fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

寧波展から燈花会のはずが 



今日やっと奈良国立博物館で開かれている「聖地寧波」展に行けることになった。
金曜日は7時までやっているし、ゆっくり観て、その後、「なら燈花会」icon22

おう、我ながら素敵なスケジュールやわと、ウキウキと博物館へ。
3時半頃に入館。
意外にも人が少なく、のんびり鑑賞する。

館を出たのが5時30分頃。

ところが、まだ陽は高く、燈花会の雰囲気なし。
先に用を済ませて、暗くなってからまた来ようと、興福寺境内を抜けて商店街へ。

そこで、知人にバッタリ。
「ちょっとビールでも」「いいね、のどカラカラ」
で、楽しくおしゃべりしていて、気がつくと、な、なんと9時30分!

たいへん、燈花会が終わってしまう。
ああでもこの時間では奈良公園へ行っても間に合わないなあ。

でもちょっとだけでも雰囲気をと、やっとこさ猿沢池へダッシュ。
なんとか、こんな写真だけ。






トホホ、失敗の巻icon59
また行けたらいいんだけど。

関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2009/08/07 Fri. 23:36 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 3

07

コメント

 

旅宿ぶらりさん、メグさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
おしゃべりしていると、あっという間に時は流れていきますね。
どこかに、また行けるから、という気持ちがあったのでしょうね^^;
行けたらいいのですが。
行けなくても来年があるさ~♪

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/08/08 22:10 | edit

 

お友達にあって
ろうそくの花でなくて
 
お話に はなが咲いた のですね
奈良にお住まいですもの
又 何度でもチャンスありますものね

URL | メグ #79D/WHSg | 2009/08/08 20:50 | edit

 

今年の燈花会はちょっと無理かな(笑)
お写真で楽しませて頂きます。

URL | 旅宿ぶらり #79D/WHSg | 2009/08/08 07:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form