06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

心機一転 

突然、わが家に舞い降りた天使は、ほんわかあったかいものをふりまき続け





普段、静かな2人の暮らしがにわかに活気づいた。
料理人の腕にもよりがかかり、6月8日は天使のパパも加わって祝杯。





娘は授乳中につき、アルコールフリーで。
あっ、先日の失敗談をひとつ。娘にノンアルコールビールを買ってきた(つもりの)ワタクシ。
飲み終えた後で、あれっ、何か違うと娘。確認すると、うそっ、なんと“お酒”icon10
ゴメンゴメン、と謝ってもあとのまつり。
おっぱいにアルコールがぁ、と思うと冷や汗もの;;m(_ _)m;;

娘もさるもの「どうせ飲むんやったら、おいしいビール飲みたかった~」

天使へ。こんなそそっかしやのババでゴメン。
20年後、一緒に飲もうね。


6月10日、天使は自宅へ。





娘からのメール。
ありがとう! お世話になりました。○○ちゃんは、慣れない環境でちょいとソワソワしてるわ(笑)


一抹のさみしさとともに、どこかホッ。
我に返れば、うわっ、仕事がおしてきている…^^;

締切日がきちっと決まっているテープ起こしなどはこなしていたのだが、「S会ニュース」はそろそろ急がねば、「奈良八重桜の会」10周年記念誌も中断していたわ、『かぎろひの大和路』にも本腰を入れなくちゃあ。

というわけで、心機一転、がんばりたいと思います。

関連記事

Posted on 2013/06/11 Tue. 22:05 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 12

11

コメント

 

円亀山人さん
こんばんは!
たいへんご無沙汰しております。
先ほどメールをさせていただきましたが、本日、心のこもった贈り物を頂戴しました。
>女王様の飲み物がミルクからアルコールに代わる20年後の、かぎろひ家が恐ろしい
えっ、私のブログ記事をご覧になってのお言葉ではなかったのですか! 
20年後に楽しみができました。どうなっているやら、ですが^^;
ありがとうございました。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/13 21:14 | edit

 

この欄へのコメントも何時だったのか忘れるぐらいのご無沙汰です。
天使ちゃん(最初はたしか女王様でしたね)、ふんわりと温かくやわらかな
空気を残してお帰りになりましたか。残念ですが又会える楽しみが増えた
だけです。再会の度にきっとビックリばかりでしょうね。
昨日、お便りと荷物を少々発送しました。
その中に「女王様の飲み物がミルクからアルコールに代わる20年後の、
かぎろひ家が恐ろしい」と書きました。スミマセン。
でも、このページの「20年後、一緒に飲もうね」とのフレーズに接して、
安堵するやら、「やっぱりな!」と感心するやら・・・。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2013/06/13 15:13 | edit

 

*ならら*さん
おはようございます!
2週間でも、その成長ぶりには驚かされます。
仕事に影響が出そうな危機感が(笑)
仕事の励み、になるといいのですが^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/13 06:42 | edit

 

こんばんは
本当に少しの間にしっかりしたお顔になられましたね!
ますますこれからが楽しみです。
お仕事の励みになりますね!!

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2013/06/12 22:42 | edit

 

らん♪ちゃん
こんばんは!
夕方から二月堂までお散歩してきましたよ。
帰り、天使方面に足が向きかけたのですが、思いとどまりました(笑)
はい、元気だけがとりえです^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/12 22:06 | edit

 

mihoさん
こんばんは!
コメントコーナーへ、ようこそ!
どんどん話題が増えて、ますます近づく室生浪漫。
本題を楽しみつつ、初孫談議ですかね(笑)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/12 22:02 | edit

 

寂しくなりますね。
でも、これからは元気の元の天使ちゃんに逢えば
いつでも元気いっぱいになれるから
きっと今までの何十倍も元気になりそうですよ~。
ますます元気なかぎろひさんに期待しています(^_^)v

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2013/06/12 17:13 | edit

 

こんにちは。こちらのコメントコーナー(?)にも来ちゃいました。
かぎろひさんとの「ご対面」が叶ったら、本題(って何かしら?)そっちのけで、初孫談義に終始しそうなアヤしい予感が・・・・・。
ま、いいですか、ね!

URL | miho #79D/WHSg | 2013/06/12 16:49 | edit

 

emirinさん
こんにちは!
だいぶ静かになりました。
おかげで、仕事がはかどります。ナンチャッテ、さみしさをまぎらわそう^^;
赤ちゃんの成長ぶりには目を見張りますね。
たった2週間で、ちょっと大きくなったような。声もいろいろに使い分けているように感じられましたよ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/12 11:57 | edit

 

メグさん
こんにちは!
昨夜は嵐がくるかもと思っていたのに、見事にはずれましたね。
1枚目の写真には、私も思わず笑顔になって癒されます。
つかの間の天使滞在でしたが、楽しかったです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/12 11:51 | edit

 

お早うございます!
天使ちゃんを見ていれば・・・忘れるもんね(仕方ない)
ちょっと静かになりましたね・・
ちょっと寂しいですね・・・
でも、これから天使ちゃんを見るたびに・・・
大きくなって・・・驚きと感動を頂けると思いますよね・・楽しみ!
お仕事・・頑張って下さい!

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/06/12 09:05 | edit

 

おはようございます。
かぎろひさん所にやってきた天使ちゃん
一枚目の写真が 本当にみてるだけで私も 幸せな気持ちのおすそ分けを
頂けるような気がします。

URL | メグ #79D/WHSg | 2013/06/12 07:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form