07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

差出人は? 


「正倉院展」最終日もお茶席の手伝いに行く。

期間中、お茶席をご利用いただきました皆様、ありがとうございました。
そしてご奉仕のみなさ~ん、お疲れさまでした~icon45


片づけを終えて、帰り着くと、郵便物の中にワタクシ宛のはがきを発見。

見覚えのあるような筆跡でもあるが、誰だったかなぁ。

まず俳句が1首。

踏切の 待つ間や 秋の深まりて



とあり、

初めてお便りさし上げます。
今後ともよろしく。



差出人は……………………………………おっと、夫だぁ^^;

その後、顔を合わせてもおくびにも出さず、話題にも上らず…。

ええっ、これって、返歌すべきなん?
切手もったいないやん。

などと思っているワタクシ。

関連記事

Posted on 2009/11/13 Fri. 13:46 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 6

13

コメント

 

*ならら*さん
emirinさん
はなのさん
takeyomeさん
kobutaさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りです。
最近、すれ違いっていうか、私が家にいないというか、放ったらかしの、悪妻見本みたいな状況です。
今も高野山麓です。
半分別居状態ですか、ね。
高野山麓から1句、投函することにします。
まだできてないんですけど^^;
そうそう、皆様、俳句自体についての感想はないのですけど、どうですか~。
私は、おっなかなかやん、と思ったので、公開する気になりましたぁ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/11/13 20:16 | edit

 

こんにちは〜
わ〜。すごい粋なダンナさんですね!@ @
ちょっとドキドキしたのではないですか?* ^ ^ *

URL | kobuta #79D/WHSg | 2009/11/13 19:54 | edit

 

はじめまして。
あまりに洒落た素敵なお葉書に思わずコメントしてしまいました。
ほんと、うちの相棒にも・・・って無理でした(笑)
で、どんな返歌をなさったのでしょう??

URL | takeyome #79D/WHSg | 2009/11/13 18:24 | edit

 

 素敵過ぎます。
まるで平安時代みたいです。
昨日、友人たちと夫婦の話題で盛り上がっていたのですが
惨澹たる話ばかりだったので、新鮮です。1122ですね。

URL | はなの #79D/WHSg | 2009/11/13 17:30 | edit

 

こんにちは!
なんて・・なんて・・ステキな俳句の御葉書ざんしょ!
以下・・・なららさんに倣えで(なららさんすみません!)
>いいだんな様ですね。
>もちろん返歌なさってくださいませ。
>ごちそうさまでした♪♪♪

URL | emirin #79D/WHSg | 2009/11/13 17:25 | edit

 

こんばんは
なんと!浪漫チックな☆
いいだんな様ですね。
もちろん返歌なさってくださいませ。
ごちそうさまでした♪♪

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2009/11/13 16:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form