09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

楽しや 女子会  

梅雨の湿っぽさをはねとばして元気出していこう、ということだったか、たまにはafter fiveに女性4人で集うおうよ、という話が舞い込みました。
仕事の延長線上のおつきあいなのですが、mikkoさん、tonoさん、Kさん、ワタクシというメンバー。

メールが何度かかけまわって、決まるのがどんだけ早いか(笑)。
このスピーディな女子力に乾杯!

お店は、ワタクシのブログ(→icon52)を見てくれたようで、「じゅん平」へ連れて行け、ということに。

女3人よれば、と言いますが……さて、4人よったらどんなことになりますやら…


6月24日、「じゅん平」のいちばん奥の特等席に5時半頃から陣取った女4人







まあ、しゃべる、たべる、たべる、しゃべる、しゃべる、たべる……



もっともっと食べたと思うのだけれど、撮影がおっつかなくて、もうええわ(笑)

これだけ食べていながら、お肉がだめな人がいたり、鶏の皮アカンとか、辛いもの苦手とか…人それぞれマジメに好き嫌いがあることが妙におかしくて楽しい。

「お子ちゃま、ねえ」などとお互いにからかいながら、結局のところ、オッサン度ランキングで、堂々の1位に輝いたのは、ワタクシだったようで^^;

ただ、女子の皆さんも、日本酒が飲めるようになってほしいもんや、これは指南せねばいかんかな、とひそかに思うオッサンモドキなのでありました。

「じゅん平」では、奈良のおいしいお酒(「風の森」「篠峰」「梅の宿」「往馬」などなど)が飲めますのでね。





たわいないおしゃべりをして、あれやこれやと食べ尽くし、ストレス(そんなんあるのって、つっこまないでね)解消。明日からまた頑張ろうという気になったのでした。


楽しい女子会に、もういちど乾杯icon45

関連記事

Posted on 2013/06/27 Thu. 21:06 [edit]

category: こんな店

TB: --    CM: 4

27

コメント

 

MILK MODEさん
おはようございます!
えへへ、ブログ記事にするつもりはなかったこともあって(じゅん平、何度も登場しているし^^;)、あんまり積極的には撮ってなかったんですよ。私の隣の女性だけが撮っていたので、便乗したのでした。 
「じゅん平」は若い女性グループも多いですよ。この日、私らのお隣の6人席でも女子会やってました^^
メニューも多いですし、ぜひ!
ただ、定休日が決まっていないので、ご確認のうえ予約されるほうが無難でしょうね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/28 07:49 | edit

 

円亀山人さん
おはようございます!
そうなんです、この女子会、飲むほうがやや弱いんですよ。
お二人が飲みませんでしたから。日本酒に手を出したのは私だけ^^;
でも、飲んだのと変わらない雰囲気で、楽しかったです。
「ほんまもんの女子会」は、娘の授乳が終わるのを待って、母子でやりますわ。
天使がハタチになるまで元気でいなきゃあ。
娘さん、頼もしいですね。メンバーに入れてほしいくらいですが、ちょっと遠い。。。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/06/28 07:40 | edit

 

こんばんは!
>もっともっと食べたと思うのだけれど、撮影がおっつかなくて、もうええわ(笑)
私は女友達と出かけたら、そのことをちゃんとしたブログ記事にするのは半分
あきらめてます。しゃべりまくって、良い写真とかなかなか撮れないですよね^_^;
こちらのじゅん平さんも、最近のかぎろひさん一押しのお店のようなので、
是非行ってみたいです。(鴨也さんがものすご~く良かったので!)

URL | MILK MODE  #79D/WHSg | 2013/06/28 00:19 | edit

 

「しゃべる、たべる、たべる、しゃべる、しゃべる、たべる……」?
何か抜けてはいませんか?
オッサンモドキさん、最後に嘆かないでちゃんと飲まして訓練しなきゃ!
3拍子そろってホンマもんの「女子会」でっせ!
(不肖のムスメはダンナをほったらかして、毎度女子会のリーダーだそう
です。クゥ~!!)

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2013/06/27 22:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form