09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

柳生の里 紅葉 



11月29日の日曜日は、ずっと以前から、家族で信楽(しがらき)へ行く予定になっていた。
ところが、朝から思わぬトラブル、アクシデントにみまわれ、落着したのがお昼。
ワタクシは寿命を10年ほど縮め(それでも90歳まではだいぶあるicon22)、へこたれて、信楽行きはあきらめ、そうだ柳生行こう!

紅葉はまだまだ楽しめた。
芳徳禅寺、天乃石立神社、一刀石、柳生陣屋跡、疱瘡地蔵、家老屋敷などを回り、晩秋の柳生を満喫。
一日ゆっくり楽しめそうな場所だと再認識したことであった。

上の写真は円成寺楼門。

芳徳禅寺



芳徳禅寺本堂からのぞむ紅葉 



柳生家墓所への道で














天乃石立神社へ至る道から




柳生陣屋跡

小さな桜の花が咲いていた。

関連記事

Posted on 2009/11/30 Mon. 00:08 [edit]

category: 奈良市

TB: --    CM: 5

30

コメント

 

emirinさん *ならら*さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
すいません、お騒がせしました~。
寝る前にブログ更新すると、やはりダメかなあと、最近思っていたのです。
眠いのに、今日中にやっとこうと、かなり急いでアップすると、
翌日、間違いに気づくことが多い!
やっぱり、90歳みたいでした、わね。
ああ、でも90歳になっても、ナラ咲くでブログ書いていたいなあ。
それも目標にしよっと。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/11/30 21:24 | edit

 

こんばんは
「は~~~ん!!!」
そうゆうことですか^^
がってん、承知です♪
びっくらこきましたよ、かぎろひさん!

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2009/11/30 20:21 | edit

 

すみませ~ん(笑)
チョコッと調子に乗りました!
でも、元気でいつまでも、お若くいて頂きたいと
思っております・・はい!

URL | emirin #79D/WHSg | 2009/11/30 16:21 | edit

 

emirinさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ワッハッハッ、大声で笑ってしまいました。
ワタクシの今の年齢が90歳っ!? と思って驚かれました?
ええ、何を隠そう、実は90歳デゴザイマス。
だったら素敵なのですが。
いえね、私の最終目標が一応元気な100歳で、
昨日寿命を10年縮めたので、90歳になってしまったかなあ、という感じなのですヨ。
まだン10年ありますので、がんばりたいと思います。
あまり誤解を与えるのも何なので、ちょっと修正しましょうかね↑

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/11/30 10:15 | edit

 

お早うございます。
柳生も紅葉・・・綺麗ですね!
>柳生家墓所への道で・・・がステキで、
その先がどのようになっているのか気がかりです。
桜もこの時期の桜でしょうか・・・
ところで・・・
>朝から思わぬトラブル、アクシデントにみまわれ・・・
>ワタクシは寿命を10年ほど縮め(でも90歳)
何度読んでも・・オドロキ!!
えぇ~ホント??なんやて!?の繰り返しなんですが・・・
特に、ここが『でも90歳』
           

URL | emirin #79D/WHSg | 2009/11/30 09:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form