05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ツバメとスズメ 

6月30日、最終の「奈良オクトーバーフェスト」にすべりこんでビールを楽しみ、ぶらっと帰る途中、ビルの入り口上部からかわいい声が…





と、親ツバメが巣に戻るや、いっせいに開ける口のなんと大きなこと! 
顔中が口^^






翌7月1日、往馬大社の境内で休憩していると、突然、上空から騒がしく降り立ったモノが…

顔を寄せ合って…「ワカリマシタカ?」「ハーイ」「ハーイ」




やがて、各自ちらばって一生懸命…エサ探し? 中央で外敵にも目をくばるリーダー(先生)…?





ああ、今年も半年が過ぎてしまいましたね。

茅の輪をくぐって、半年間の穢れをはらわれた方も多いことでしょう。

ワタクシも、(偶然にも)2度も、茅の輪をくぐる幸運にめぐまれましたよ。

6月30日、率川神社で


















7月1日、往馬大社で




新たな気持ちで、後半に向かいたいと思います。

関連記事

Posted on 2013/07/02 Tue. 07:24 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 4

02

コメント

 

emirinさん
こんにちは!
普段はあまり気にしないで歩いているのですが、不思議にも連日、鳥を身近に感じました。じっと見ていると、ほんとにオモシロイ。
すずめくんたちも、ほんの一瞬のことだったのですが、まさにスズメの学校のようでした。チイチイパッパの作詞者は、実際にこういう光景を目にしたのだろうなと思いましたよ。
茅の輪も、今年は無理だろうと思っていたのですが、ラッキーでした。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/03 11:16 | edit

 

こんにちは!
こちらも、野鳥の写真・・とってもカワイイ!
ツバメくん家族・・もう少しすれば、巣立ちかなぁ~
ウゥ~ンこちらは、スズメくんたち・・・いい写真です!
  チイチイパッパ  チイパッパ~
     ♫~スズメの学校の先生は~♪~
 ~むちをフリフリ~チイパッパ~♫~
面白いですね~
茅の輪・・・これで下半期を健康に過ごす事ができますね!
今年も大神神社の茅の輪お守を頂きました!

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/07/03 10:48 | edit

 

らん♪ちゃん
こんばんは!(まだ明るいけど夕食後^^;)
おっと、3月になってたとは! ご指摘ありがとうございます。あわてて修正しました。
ツバメやスズメの画像を入れながら、 らん♪ちゃんのブログに出てきそう、とか思っていたのですよ。
癒されますね~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/02 18:42 | edit

 

こんにちは~
なんて愛らしいスズメの学校。
一時期はスズメも減りましたが最近は戻りつつありますね。
ナイスショットな画です(^_^)
こんなん好きです~。
ちなみに一番最初の日付は3月?6月?

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2013/07/02 18:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form