07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

モンベルのダウンジャケット 

クリスマスプレゼントに、こんな物をいただいたface02
モンベル「U.Lダウンインナージャケット」


     着てみる。

     軽い!

     ウソッと思うほど軽い。
     着ていることを忘れそう。
     180グラム、ですって。

               そして、あったか~い。

さらに驚くのは、こんな小さな袋(10×17㎝)に収納できてしまうこと(おっと年賀状。実は書いている最中に撮影だけ)。

ダウンの反発力=復元力を表すフィルパワーという数値がある。
一般的に、550フィルパワーで高品質とされるそうだが、このジャケットに用いられているダウンは800フィルパワー。

ユーラシア大陸の寒冷地に生息するグース(ガチョウ)から採取したものだという。
寒暖差の激しい気候が、断熱性にすぐれた良質なダウンを育むのだとか。

さらに、回復性を高めるために、スモールフェザーを10%混入した製品とのことである。

うわぁ、なんか、調べるほどに、いいものいただいたのだと、恐縮至極。

寒さの中を歩くのが好きなワタクシ、もうこれは手放せそうもない。
早速、これを着用して高野山麓へ来た次第。
ルンルン♪ 快適♪♪

極寒の地(どこや~)へ行くときは、インナーとして活躍してくれそう。

モンベルのホームページを見てみると、900フィルパワーのダウンというのもあるようだ。

http://webshop.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=2&infomation_id=111
関連記事

Posted on 2009/12/26 Sat. 18:22 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 4

26

コメント

 

*ならら*さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、ご購入、恐縮です。うれしいです。ありがとうございます。
例の靴、良さそうですねえ。
私にはまだちょっと手が届きませんが。
モンベルの品は、だんだんはまりそうですね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/12/26 22:38 | edit

 

こんばんは
今日は散歩で、般若寺方面に行きました、
『かぎろひの大和路』奈良町編いただいてかえり、楽しく拝見しました。
例の靴
雨の日もゴアッテク製なんでとっても重宝しています。

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2009/12/26 22:09 | edit

 

なむさいじょうさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
お仕事お忙しそうですね。
なかなかハイキングの時間がとれないのでは?
>ハイキングのときは上から下までモンベルです。
私はまだそこまでいきませんが、このジャケットが加わってモンベラー(笑)に邁進中です。次は靴がほしいなあ。なららさんのほどではなくても。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2009/12/26 20:46 | edit

 

こんばんは~。
私もモンベル愛用者です。
ハイキングのときは上から下までモンベルです。
ネーミングがダサダサだけと、リーズナブルな値段で実用的で気に入ってます。
他のメーカものはデザインがカッコイイけど、高くてね。

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2009/12/26 18:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form