07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

念誦崛(ねずき)の石仏群 

増賀上人のお墓がある多武峰(とうのみね)念誦崛(ねずき)のあたりで、たくさんの石仏たちに出会った。

奈良大和路では、どこを歩いても、石仏に出会わないことはないが、お顔はすでに風化していることが多い。
ところが、念誦崛では、表情豊かな石仏が多く、印象に残った。





思わず心なごんだお方

厚かましくも、かぎろひプロフィールに拝借。
すいませんm(_ _)m


コノ下の不動尊を拝さなかったのが少し残念。
後で知ったのだが、磨崖仏らしい。
この次はぜひ。

関連記事

Posted on 2010/01/06 Wed. 01:21 [edit]

category: 石仏

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form