09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

近鉄ラッピング車 神戸バージョン 

阪神なんば線の、奈良をテーマにしたラッピング車は何度も見かけるようになった。
寺社や花、燈花会、万葉歌を配し、淡いグラデーションの車両はやさしい雰囲気。

http://kagiroi.narasaku.jp/e10988.html


なぜか神戸バージョンのラッピング車にはなかなかお目にかかることがなかった。

先日、新大宮駅で、ボーッと電車待ちをしていると、何やら輝かしいものがホームへ。
おお!
あわててカメラを引っ張り出して、激撮^^;





こちらは、海と山、青を基調にした明るく元気なイメージ。

対照的な雰囲気のラッピング車が行き交うのはやっぱり楽しい。

そのうち、トラをイメージしたラッピング走らないかなあ。
阪神タイガースと信貴山のコラボバージョン、トラトラ号。

こんなので甲子園へ乗り込んだら、いきおい士気も上がろうというもの!
試乗会には、ぜひタイガースの選手も乗ってね。
icon22はまちがいない。

関連記事

Posted on 2010/01/28 Thu. 17:26 [edit]

category: 鉄道

TB: --    CM: 6

28

コメント

 

sallyさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
なむさいじょうさんといい、sallyさんといい、阪神間の恵まれた地に住んでいらっしゃるのに、タイガースに対して結構クールなんですね!
私は西宮の友人夫妻がタイガースファンなので、時々お誘いいただいたり、知人がチケットを買うときに声をかけてくれたりします。
それなのに、阪神なんば線ができてからは、行く機会がなくて。
こんな電車にのって(トラのラッピングだったらもっといいけど)甲子園へ行きたいものです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/01/29 08:29 | edit

 

なむさいじょうさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
この電車、私も初めて出合ったものですから、ちょっと興奮しました^^
ケーブルカーで通学なんて、ちょっと憧れます。
なむさいじょうさんは、阪神ファンではないのですかっ(>_<)
私は細~いメガホン(2本セット)を愛用しておりまして、バッグにしのばせると、柄がちょっとのぞくかなあ、という程度のファンですが。
甲子園へ行くと、誰にでも親近感を抱いてしまいます~(^_^)v

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/01/29 08:21 | edit

 

甲子園球場には、自転車で行ける距離にいながら、
私は一度も行ったことがありません。
息子はよく行っていました。
奈良まで直通で行ける電車が出来て、とても嬉しいです。

URL | sally #79D/WHSg | 2010/01/29 07:24 | edit

 

こんばんは~
こんな電車があるんですね。
ガーデンテラス、六甲ケーブル、六甲牧場、神戸港、ポートタワー、神戸モザイク。。。
いかにも神戸らしいところを選んでますね。
六甲山上には自然環境の豊かな小学校があって、車体に描かれているケーブルカーで麓からわざわざ通学している小学生たちがいますよ。
甲子園でタイガースの試合があると、阪神電車だけでなく、JR、阪急電車に「完全武装」したファンが乗っていて、たまたま同じ車両に乗り合わせてしまうと、引き気味になってしまいます。

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2010/01/29 01:16 | edit

 

emirinさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ゆっくり観戦しようと思ったらやはりテレビですわよ。
甲子園では、試合そのものよりも、雰囲気ですねえ。
知らない人と盛り上がってますもん。
で、夫も阪神ファンですが、行きませんねえ。
私は娘とか友達と、メガホン持っていきます。
ああでも去年は一度も行かなかったんですよねえ。
一抹の責任を(-_-;)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/01/28 20:55 | edit

 

今晩は!
ほんとだ!!
私もそうなれば・・・甲子園へ駆けつけるのに・・・
なんで、うちの主人は、タイガースファンなのに
甲子園に行かないのだろう!
テレビで応援!!
負けたら・・・表情が・・・(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
になるからだろうか・・・?

URL | emirin #79D/WHSg | 2010/01/28 17:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form