05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

アクセス急増のナゾ? 

先日、このブログのアクセス数が急に増えてビックリ。誰かがどこかで紹介してくれたのかなあ、と思ったりしていました。

そんなとき、鹿鳴人さんhoshi-04からメールが届きました。

奈良市会議員の上原しゅんさんhoshi-04の後援会長をつとめています。
かぎろひ誌にかつてまほろば会のことが載ったということを
担当者に話していましたら、
上原しゅんさんのブログでhttp://ueharashun.sblo.jp/紹介してくれています。
御礼申し上げます。


なぜ、「かぎろひNOW」が市会議員さんのブログで紹介されたかと言いますと、約2年前の記事にさかのぼります(→icon52)。

三条通り、猿沢池近くにある御高札場を復元された方々のことが、30年前発行の旧かぎろひ誌上に載っているのを、たまたま見つけて書いたのでした。

そのメンバーの中に、鹿鳴人さんも上原しゅんさんもいらっしゃった! というわけです。
では、その写真をもう一度、ご紹介しましょう。



上原しゅんさんとは先日、某所で偶然お会いしたのですが、30年前とあまり変わっていないようにお見受けしました。
前列、左から2人目が上原しゅんさん。

で、鹿鳴人さんは写真のどこに? うーん、わかりませーん。前列、右端の方ですって。ご本人からお聞きしました。…30年経って、ちょっと貫禄つきすぎやないですかぁ。

関連記事

Posted on 2013/07/12 Fri. 06:15 [edit]

category: 奈良市

TB: --    CM: 2

12

コメント

 

鹿鳴人さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
幼なじみが、地域の代表として市政に関わっていらっしゃるのは心強いですね。応援に力が入るのもわかります。
昔の写真、私はお二人しかわかりませんが、全員ご存じだと懐かしさひとしおでしょうね。
このメンバーで、同じ場所で、同じポジションで今、撮影されたらオモシロイかも! それから30年後にまた。ドラマですね~
あっ、貫禄つきすぎ、などとほんとのことを言ってすみませーん<(_ _)>

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/12 11:05 | edit

 

かぎろひさん。
ご紹介ありがとうございます。
30年ほど前の1枚の写真、なつかしく、そしていろいろ伝えてくれますね。
子供の頃から、奈良大好きな町のひとたちです。上原しゅんさんはそのリーダーです。ぜひ奈良市議会議員に当選して、まだまだがんばってもらいたいと思います。
わたしも後援会長で、上原しゅんさんを応援しています。どうぞよろしくお願いします。

URL | 鹿鳴人 #79D/WHSg | 2013/07/12 07:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form