07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

雪の168号線を行く 

五條市西吉野町に住む叔母の所へ法事のお供えを持っていくことになっていて、JR和歌山線五条駅で姉に拾ってもらう。

168号線を南下、初めのうちは、のどかな雰囲気の賀名生(あのう)梅林を横目で見ながら「きれいっ、帰り寄ろうね♪」とのんきな調子だった。

わあっ雪景色~♪♪

このあたりでもまだルンルン。

ところが、行くほどに雪は深くなる。






168号線からそれてさらに山間部へと入る。

ノーマルタイヤで大丈夫なのか?
途中で車を置き、歩き始める。

実は叔母の家へ行くのはこれが初めて^^;
不安が増した頃、こんな看板に遭遇。

きゃあ、クマがでるの?

尋ねる人も見あたらず、出合う家の戸をトントンとたたいても、どこも空っぽ。
村に人がいないってどういうこと?

やっと、叔母の家を探し当てたものの、やっぱり留守。

まあ、連絡しないで行くほうもどうかと思うけど。

やれやれ。
でも、時ならぬ雪景色の中の旅は楽しかった。
ということにしておこう~icon23

関連記事

Posted on 2010/03/11 Thu. 20:19 [edit]

category: 五條市

TB: --    CM: 6

11

コメント

 

kobutaさん
おはようございます。
イラストに目がいくとは、さすがkobutaさん!
今日は暖かくなりそうですね。
それにしても、昨日のひとときは別世界でした^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/03/12 07:47 | edit

 

こんばんは
くまって〜。しかしくまのイラストかわいらしいですね^ ^;

URL | kobuta #79D/WHSg | 2010/03/12 00:33 | edit

 

白雪さん
クマに注意! にはほんとにビックリしましたよ~。
奈良県はひろ~い。吉野郡はひろ~い。五條市もひろ~い。
を実感しました。
ええ、高野山麓も雪が降ったようです。
今は何もありませんけどね。
168号線は凍結してるのではないかと思います。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/03/11 22:17 | edit

 

emirinさん
奈良市内でいたら、寒いけれど、雪なんて考えませんよね。
葛城山や金剛山の雪を見て、まさかねえ。
姉に会ったら、実家のほうでも雪が降ったと言うではありませんか。
いつもだいたいノーテンキ、出たとこ勝負で、あきませんわ~。
もっと冷静に、もっと思慮深く。
私のテーマです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/03/11 22:14 | edit

 

雪景色とクマですか?クマさん冬眠から目覚めたのでしょうか?目覚めていたら私と同じ腹ヘリ熊で危ないです。
3月のこの時期山間部にはノーマルタイヤではまだ安心できませんね。特に今回のような天気では。高野山がご実家のかぎろひさんならよくお分かりでしょうが。
写真見るからに寒そうですね。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/03/11 21:18 | edit

 

今晩は!
お疲れ様でしたぁ~~!
ノーマルタイヤ・・
きっと私もそのくちでしょうね・・雪を見てキャッキャ言うタイプ。
でも、クマ??注意ですね!

URL | emirin #79D/WHSg | 2010/03/11 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form