07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

バババカですいません 

ブログ、あまりプライベートに過ぎるのもいかがなものか、と思っています。

まあ、これまでも家庭料理や誕生日会のことなどには折々に触れてきたのですが、実は「お酒」をメインにもってきたりと、こう見えても、それなりの配慮はしているつもりなのです。

ところが、こと、孫に関してはいかんともしがたく、ただただかわいいばかり^^;
で、自制。じっとガマンノコをきめこんでいました。

そんなとき、こんなメールが届きました。
初孫さんお誕生おめでとうございます!
嬉しいですね。ブログからも嬉しさがいっぱい伝わってきて、読んでいる方も幸せのお裾分けをいただいた気分になりますよ。
時々はお孫ちゃんのこと載せて下さいね。(ババばかぶりを発揮しているかぎろひさんの胸の内を読んでいるのが楽しいです)


えへへ、うれしいじゃあありませんか。
たまには、バババカ、お許しいただけますか。

その1。
パソコンのデスクトップ背景に画像を置くのは好まなかったワタクシがへんしーん。天使登場。

写真を見るたびにニッ、仕事もはかどる気がするのですが…自信はありません。

13.7.10デスクトップjpg


そして、先日のこと、娘から遠慮がちにこんなメールが。
無理なお願いなんですがー。甲子園のチケットもらってんけど、ちょっと○○ちゃん、みといてくれへんよな(笑)

おおー、まさかの思いがけない幸運! と思ったのではありますが、二つ返事で引き受けるほど、赤ちゃんに慣れていません。赤ちゃんとの暮らしは遠い昔のできごと。まず、ずっと母乳でいる子を、どうするの、という心配。それには、

ミルク飲むよ! とのこと。

なかなか、臨機応変に育てているらしい。アッパレ。

というわけで、夕刻からわが家へやってきた天使。退院後の2週間を過ごして以来のご降臨(笑)。

よく眠り、力強くミルクを飲み、出すものは出し、ほんとうにおりこうさんでした。

なんて賢い子なの! なんてかわいいの、とバババカ全開のワタクシ。

夜遅く、わが家から消えた天使。
ああ、つかのまのシアワセ~感に浸っていて、ハッ、写真とるのを忘れていた!!
やっぱり、ババもそれなりの緊張感と必死さがあったみたい。ほとんど眠っていたというのにね^^;

なので、1週間前の姿を。

うつぶせにしても首をもたげるように。

13.7.10うつぶせ


何を考えているのでしょう。美しいひとみ。

13.7.10な

ふと、ワタクシの娘たちは、生後50日の頃、どんな様子だったのだろうと思って、「育児日記」を開けてみました。

おじいちゃんとおばあちゃん(ワタクシの両親)がいろいろと持ってきてくれたことを書いてあって、その後に
「もう笑う、もう指しゃぶりしている、ずいぶん成長の早い子だ」とおばあちゃんバカぶり。

というくだりがあって、笑ってしまいました。

おばあちゃんって、みんなおんなじなのね。

関連記事

Posted on 2013/07/18 Thu. 07:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 8

18

コメント

 

先輩白雪さん
おはようございます!
ほんとうに成長が早くてビックリ~
毎日顔を合わせてないから、よけいに感じるのでしょうね。
クールな(つもりの)かぎろひも、孫にかかると台無しです^^;
あら、年齢リセット?! なら、私はもうすぐ2か月でちゅ(笑)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/19 08:08 | edit

 

先輩白雪です、こんばんは。
初孫ちゃん目鼻立ちがはっきりしっかりして来ましたね。
首もだいぶしっかりして来ましたね。それに比べてババ様はメロメロですね。
いいことですよ、もっとメロメロになりもっともっとプライベートな記事載せてくださいね。
我家はお手上げ状態です、もうすぐ私も孫ちゃんも2歳になります。恐怖の2歳です。

URL | 先輩白雪 #79D/WHSg | 2013/07/18 21:50 | edit

 

emirinさん
こんにちは!
ほんとに早いですね~
体重も2倍近くになり、表情も豊かになってきました。
これからますますオモシロクなるんでしょうねえ。
わあ、高校生ですか!
楽しみですね。あっという間に、一緒に飲めるではありませんか~
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると、またバババカ記事を書けそうです。
白雪さんのお気持ちわかるわぁ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/18 17:10 | edit

 

ジュゴンさん
こんにちは!
私も母乳がたっぷりではなかったので、ミルクで補っていました。
で、やっぱり、どちらでもOK。夫に頼んで出かけることも多かったかもしれません^^;
実は昨日もちょっとのぞいてきました。こちらから行くほうが安心ですね、やっぱり。生後50日での預かりは、ちょっと気を遣って、こちらが疲れます。
お父様とお嬢様が仲がいいのはよろしいではありませんか~。パパ、うれしいでしょうね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/18 17:05 | edit

 

メグさん
こんにちは!
楽しいとおっしゃってくださると、うれしい限り。ありがとうございます。
すっかり忘れていたはずの、娘が赤ちゃんだった頃のことを、孫をきっかけに思い出すことが多くなりました。
預かるのは楽しいとはいえ、やっぱり責任重大で、いろいろと気を遣います。我が子のときはそうでもなかったような^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/18 16:53 | edit

 

こんにちは!
暑い日が続きますぅ~
おぉ~天使ちゃん!
お世話をしていたら・・暑いのも忘れて、疲れも吹き飛びますよね!
ニッコリ笑った笑顔など見たら・・・
あぁ~幸せ!なんて思えますよね・・(^_-)-☆ワカルワカル・・
「生まれましたぁ~」なんて・・つい最近のような感じでしたが
写真を見れば・・大きくなるのは早い(>_<)
天使ちゃんの写真を見て・・・我が孫も思いだしますが
今は、高校生に・・・(でかい(>_<)
天使ちゃんのおかげで私も、幸せな気分に浸ってますよ!
次回・・楽しみにしております<m(__)m>

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/07/18 15:13 | edit

 

おはようございます、かぎろひさま。
暑いですね..ブログネタがなかなかなくて、暑さのせいにしてだらけております...
天使ちゃん、母乳もミルクもオッケーなんですね!いいなあ〜いざという時、ミルクも飲んでくれたら、本当に助かりますもの。
私は逆に、母乳が一滴も出なくって!しかも二人とも。
この時ほど粉ミルクのありがたさを感じたことはありませんでした。
でもパパが、ミルクをやってくれたりして、自然とパパの育児参加が増えて、その点はバッチリでしたわ!プププ〜(^m^)
でも仲良くなり過ぎて、いまだにパパが好きみたい..
思春期のムスメとしては、いかがなものでしょうね。
お孫ちゃん、また遊びにきてくれたらいいですね!
次回もお孫ちゃんのご報告、楽しみにしています。

URL | ジュゴン #79D/WHSg | 2013/07/18 09:40 | edit

 

おはようございます
ブログのネタが増えていいじゃないですか
文章が巧みなので 讀んでいても 楽しいですから
私は 母乳しか与えなかったので 本当に ずっと一緒でしたわ。
慣れてきたら 電車(JR)の中でおっぱいをやっていた事もありますわ。
でも 預かるの うれしそうなおばあちゃまのお顔が目に浮かびますわ。

URL | メグ #79D/WHSg | 2013/07/18 08:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form