07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

佐保川の桜② 

目が覚めて、顔も洗わず^^;、カメラ1つ持って佐保川沿いへ。
朝飯前よっ(^_^)v

対岸から樹齢150年の川路桜をのぞむ。




川路桜はまんか~い!



下から。年齢を重ねたモノのみがもつ迫力と存在感。



限りある命を心配していたら、傍らに後継樹が。



はずせないポイントからの桜並木。

命を賭しても行かないわけにはいかないのだ。
kobutaさんもおすすめ…。
http://napnap3333.narasaku.jp/e20398.html
とはいえ、よい子のみんなは真似をしないようにねっ。

桜と柳のコラボ。







佐保川小学校では本日(4月3日)「佐保川わいわい桜まつり」が開かれる。
盛りだくさんの内容のよう。


写真は8時半頃の佐保川小学校。
ショッキングピンクの鮮やかなジャンパー姿の皆さんがお祭りの準備中。
お世話さまです<(_ _)>

夜は燈火会(4月9日まで、たぶん)。
手作りあんどんに灯がはいり、昼間とは違う風情がある。
さあ、夜は夜とて、夜桜見物だ~。わ~い。

関連記事

Posted on 2010/04/03 Sat. 10:41 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 8

03

コメント

 

miyakokotoさん
はじめまして。
お訪ねありがとうございます。
私が紹介している佐保川の桜は、JR奈良駅からだと、まっすぐ北へ向かってください。
とにかく北へ道をたどると、佐保川の土手に行きつきます。
徒歩10分ぐらいですよ。
ちょっと散り初めです。
でもまだ楽しめますので、お急ぎでいらしてくださいませ。
miyakokotoさんのブログ、たいへん写真がきれいですね。
これから出かけなければなりませんので、また帰ってゆっくり見させていただきます。
今後ともどうぞよろしく~。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/04/07 08:55 | edit

 

 はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
 佐保川の桜並木を探していてここに辿りつきました。
大和郡山の方面が良いのでしょうか・・・・?
自然の中の桜が見たくて・・・
天王寺からJRで何駅で降りればいいのでしょうか・・・?
 お気に入りに入れさせて頂きました<(_ _)>

URL | miyakokoto #79D/WHSg | 2010/04/07 07:45 | edit

 

白雪さん
こんばんは!
昨日はそんなに、いただいてませんよぉ。
2日ほど続けて半徹夜状態だったので、今朝はちょっと朝寝坊してしまって、あわてたというわけです。
まだまだ楽しめますので、一度ぜひいらっしゃってくださいませ。
そうでしたね、「大仏開眼」の日でしたか。
テレビをあまり観ないので、よほどしっかりチェックしておかないと忘れてしまいます^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/04/03 22:45 | edit

 

朝早く目覚めと同時に「アーラヨット!」と出かけられたのですね。
emirinさんの記事を読んでいましたら昨夜はお仕事で遅くまで大変でしたのでは?そしてその後試飲だったのでは?
今日はたぶん・・・・酔いでなかなか朝は大変だと思っていましたら、この記事、ビックリしました。
朝飯前にしては素晴らしい写真、家内と行って見たいと話しています。
NHKで今「大仏開眼」を放映中、石原さとみちゃんが出ているので見ないといけませんので、失礼いたします。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/04/03 19:46 | edit

 

emirinさん
お疲れさまでした~。
昨日の、ちょっと修正しました↓
午後、佐保川小学校へ行ったら、お店はすっかり終わっていてシュン。
こういうことって、早く行かないといけませんね。
これから、夜桜見物してきま~す。
昨日のお酒をいただいた後なので、撮れるかどうか^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/04/03 19:42 | edit

 

今晩は!
昨日は、お疲れ様でした!
私も、今日・・佐保川に行きました!
すごい賑いで、フリーマーケットもありました。
帰りに、みたらし団子買ってきました。
今年の、灯篭の絵・・・昨年もステキな絵でしたが・・・
今年は、セントくんの絵もあり、綺麗な絵が多く見受けられました。

URL | emirin #79D/WHSg | 2010/04/03 19:09 | edit

 

こんにちは。
ワタクシの庭(笑)へ、今日はたくさんの方々にお越しいただきました~。
>8分咲きというところかな?
するどい!
満開のようではあるのですが、去年のピーク時の写真を見ると、ね。
特に、花のトンネルあたりは、まだまだぁ。
来週中頃と踏んでいます。
雨がないことを祈るばかりです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/04/03 17:41 | edit

 

おはようございます。
かぎろひさんの庭(笑 ですね
8分咲きというところかな?
やはりはずせないビューポイントが同じでしたかーわーい
わいわい桜祭りやっているんですね。よかった〜w
正直ほんとはやってなかったらどうしようと
いつも不安でありますw めっちゃアンテナ立てて
調べてはいるんですけどね〜w

URL | kobuta #79D/WHSg | 2010/04/03 11:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form