09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

大宮通りに花壇 



4月7日朝9時頃、大宮通りの郵便局前を通りかかると、お花畑が出現していました。

つい先日まで工事中で歩きにくく、遷都1300年祭始まっているのに今頃工事? などと思っていたのですが、そんなことを忘れるほど、明るい彩り。


こんなふうに花が植えられている所もあります。
木枠ですicon22





小雨の中、トラックから次々に花植えを下ろしている現場にもであったのですが、ワタクシ傘をさしているうえに荷物もあり、すぐにカメラを取り出すことができませんでした。

やっぱりお花はいいですね。
どうか、今年だけで終わりませんように…。

関連記事

Posted on 2010/04/07 Wed. 23:57 [edit]

category: 奈良市

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

メグさん
続いてのコメントありがとうございます。
何だか変なお天気ですね。
寒すぎるぅ。
遷都1300年祭平城宮跡会場オープニングの頃は、ちょうどいい気候かもしれませんね。
いよいよですね。雑誌やテレビで連日取り上げられているような気がしますので、たくさんの方がいらっしゃることでしょう。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/04/16 13:59 | edit

 

昨日 奈良に行ったら 道にお花がいっぱい
木で囲まれたプランターにも お花が~~
ずいぶん お祭りムードが高まってきましたね
道路も 大宮通りは ほぼ出来上がりましたよね
でも JR奈良のほうからの道は まだ工事中でしたね
間にあうのかしら??

URL | メグ #79D/WHSg | 2010/04/16 10:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form