08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ちくわパン 

7月23日、桜井方面へ行った折りに、マルツベーカリーで念願の「ちくわパン」をゲット!

以前(2年ほど前)、こちらの「アンフライ」のことを記事にしたところ、たくさんの方からコメントをいただきました。→こちら

ワタクシ、不覚にも、関東圏在住の方に教えていただくまで、マルツベーカリーのことを知りませんでした。お店の前は何度も通っていたのですけどね。普段、パンをあまり食べないので、気に留めなかったのかもしれません。

いただいたコメントからは、地元の方に絶大な支持を得ている老舗のパン屋さんであることがうかがえました。
「ちくわパン」や「パピロ」もおすすめだということを、その時知ったのです。

で、この次は、ちくわパンを食べてみたいと思っていました。

午前中に所用は済ませたのですが、照りつける陽ざしのもとでは、もうついで歩きをする元気もなく、パンを買うと一目散に帰りました。
早く食べた~い。




いただきまーす。




言われなければ、ちくわが入っているとは思えませんよね(その向こうは、ミニのアンフライ)。
かぶりつきたいのをちょっと我慢して、中をのぞいてみましょう。




ちくわを縦に半分にして、フライにしてあるらしい。

パクッ。違和感なし! というよりも、知らなければちくわとわからないかも。
ウィンナーのような? さすが、練り製品つながりといおうか、相性バッチリ。


初めて、パピロもいただきました。
ミルクバタークリームが入っているというので、ちょっとシツコイお味かなと、覚悟を決めての挑戦でしたが、なんのなんのマイルド~
それも、たっぷりのクリーム。美味しかったですよ。


続いて、アンフライ。
小さいバージョンもあったのでそちらを。2年前には見あたらなかったような?




ごちそうさまでした。
空腹だったこともあり、一気にいただきましたが、食べ過ぎでしたかね^^;
夕食にちょっと障りました。icon10

関連記事

Posted on 2013/07/24 Wed. 21:48 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 6

24

コメント

 

らんちゃん
こんにちは。
あはは。さすが、らんちゃん! 納得でーす。
結構ハードなのに、時間が経つと食べたくなる不思議なアンフライ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/25 11:34 | edit

 

emirinさん
こんにちは!
ちくわパン、想像以上に、しっくりとした相性でおいしくいただきました。
こうしていろいろな情報が得られるのも、ネット社会ですね。
老舗のお店というのは、利用する人の思い出もいっぱいつまっているところがスゴイですね。お店の中もちょっとリニューアルされていますよ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/25 11:31 | edit

 

食べたい!
アンフライ!
私は、やっぱり従来型のでっかいアンフライがいいなぁ~。 ガツガツ食べたい(笑)

URL | らん #79D/WHSg | 2013/07/25 10:15 | edit

 

おはようございます!
はい・・おじゃま虫参上(笑)
わぁ~朝から、こんなの見れば・・・今日のお昼は”ちくわパン”でしょう!
なんて・・私も買いに走りたい(笑)
パピロは買いましたよ!
アンフライのミニも、まだ食べてないので・・食べたい!
少し前に朝食を済ませたばかりなのに・・・ネ。
マルツベーカリーさんは、娘と私の思い出もあります!

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/07/25 09:06 | edit

 

なむ隊長ゞ
こんばんは!
多武峰行きバス待ちのわずかな間に、emirinさんはちくわパンを買ってはったのですか~さすが~
パピロはすでにご賞味済みでしたか。
クリームたっぷりなのに、さらっといけました。
アンフライのミニ、正解だと思います。これなら、パクパク食べられます。
次回も、桜井駅経由のハイキングコースにします?

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/07/24 23:25 | edit

 

こんばんは!
あ゛ー、ちくわパン。まだですぅ。
去年の奥明日香行きで、ワタクシは見落とし、emirinさんはちゃっかりゲットしてました。
そうそう、パピロは思いのほかしつこさが無かったですね。
アンフライの小型バージョンはうれしいですね。
ノーマルバージョンは食後のデザートとしては、かなり重いですから。
桜井方面に用事を作らねば。
ああ、行くところがあり過ぎで困ります。

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2013/07/24 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form