07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ケーキ「若草山」 



「最近できたケーキ屋さんなんよ。おいしそうなんで、買うてきた!」と娘の差し入れ。

若草山という名前のこのケーキに目を見はった。
大胆にして親近感のわく形と色!
思わず笑顔になるよね。

さて、誰がどれを食べるか。
こういう場合、ジャンケンで、勝った者から好きなのを選んでいくというのが我が家の習わし。
子どもが小さい時だって容赦なし。勝負の世界は厳しいことを教える。というよりも、好みというものがあるので、誰も同じ物をいちばんに選ぶとは限らない。
まあ、このあたりが、楽しいところ。

ワタクシひそかに、若草山をねらう。

最初はグー、じゃんけんぽんicon21icon22icon23

選択権は2番目(^_^)v
ビリからも2番目^^;

ラッキーなことに、若草山ゲット!

緑のお山は抹茶風味。
中はふうわりチョコレートのムース。


ケーキにはこんなかわいい鹿さんが。

お店の名前は「KARAKU」。
ホームページを検索してみると
http://p-karaku.sakura.ne.jp/


奈良の素材にこだわっているとある。
今度はお店も訪ねてみたい。

関連記事

Posted on 2010/06/12 Sat. 21:53 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 4

12

コメント

 

こんばんは。
杉ヶ町は最近、おもしろそうなお店がたくさんできているようですね。
ここもイートインはないけれど、近くに持ち込みOKのカフェがあるようです。
emirinさんやkobutaさんも誘って、お茶しましょか。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/06/13 21:53 | edit

 

こんにちは
杉ヶ町のケーキやさんですね。
こんな奈良っぽいのをだしておいでなんですね^^
いつも前は通るんですけどこんど挑戦!!

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2010/06/13 13:17 | edit

 

白雪さん
こんばんは。
お疲れさまです。
温泉につかり、ホタルを見る、サイコーの夏前夜ですね。
観光大使のお仕事でしょうか。
今、そちらのあたりはものすごくフィーバーしているのでは。
ケーキーのお店は杉ヶ町(するがまち)にあるようです。
私は知らないのですが、行ってみたいと思っています。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/06/13 00:53 | edit

 

こんばんは、田舎です。先ほど温泉に風呂に行き帰りにホタルを見て「ナラ咲く」をUPしたところです。
美味しそうなもの発見ですね!!!場所はどこでしょう?

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/06/12 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form