09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

コトコトコースター 

吉野杉の美しい柾目と香り、かわいい鹿のコトコトちゃん。

数か月前に「コトコトコースター」をゲットしたものの、もったいなくて使えないままになっていた。




コースターの役割は果たさずとも、時折、コトコトちゃんを見てニンマリ、いい香りをかいで満足、どうやらワタクシにとって癒しグッズとなっていたように思う。

これに目をつけたのが、帰省中の娘「わぁ、かわいいね~♪」

「使う?」

「うん♪」

というわけで、ワタクシの手元から東京の娘の部屋へと、「コトコトコースター」は旅だっていったのだった。

元気でね~、可愛がってもらうのよ~icon23

コースターのコトコトちゃん、右は包装紙のコトコトちゃん


※コトコト森
http://www.kotokotomori.com/?pid=20401880

関連記事

Posted on 2010/08/13 Fri. 12:54 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 11

13

コメント

 

コトコさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。
娘に持っていかれて、ちょっとさみしい気持ちもありますが、おそらく大活躍してくれると思います。きっとこの日を待っていたんだね、って感じ^^
使うほどに味が出るものっていいですね。
また、お邪魔させてください。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/14 12:46 | edit

 

こんにちは、かぎろひさん!
コトコトコースターご紹介、誠に有難うございます。
ネットショップのリンク先をみたら
かぎろひさんのブログからたくさんの方が
訪問してくださっていてビックリ^^
コトコトコースター東京に旅立っていったのですね
娘さんに気に入ってもらえてとってもとっても嬉しいです♪
お近くに来られましたらいつでもお越しくださいませ
よかったら娘さんといっしょに^^
コトコトちゃんがお待ちしております。
そして、コトコトコースターは是非お使いくださいませ(笑)
しみや傷も味となっていい感じになります^^

URL | コトコ #79D/WHSg | 2010/08/14 11:03 | edit

 

emirinさん
おはようございます!
ええ、ちょっとさみしくなりました~
今度、会いに行く楽しみができましたけどね。
持ち物は少ないはずですので、大活躍はまちがいないでしょうね^^
これから、高野山麓でぇす。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/14 07:10 | edit

 

今晩は!
私も、なららさんと同じく・・・手に入れたのに、なかなか使えず
でも、この前・・・水菓子の下に・・お客様に出しました!
じっくり見て頂き、喜んで頂きましたよ!
コースター東京へ嫁入りですね・・ちょっと寂しいような・・
でも、きっと大活躍してくれるでしょう・・

URL | emirin #79D/WHSg | 2010/08/13 20:06 | edit

 

こんにちは
やはりそうですか~、ですよねっ。
ほんとうに、このコースターは、県内で使うよりも、県外で使って奈良を思う、というのがいいのかもしれませんね。
よかった、よかった、ということで。
またコトコト森へ行ける機会があるといいな。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/13 18:15 | edit

 

こんにちは
私も、まだ使えずに・・・・^^
ときどき眺めて、たのしんでいまする!!!
お嬢さんお母さんの思いと、奈良への思いが
東京でこのコースターをみるとよみがえると思います。

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2010/08/13 15:02 | edit

 

白雪さん
こんにちは。
ブログ記事がうまくアップできていなくて、てんやわんやのひとときでした^^;
コメントありがとうございます。
コトコトコースターお持ちでしたか。そして、やはりお使いになってない!?
でもおっしゃるように、きっと使い込んでいい味が出て、マイコースターになっていくのでしょうね。
その前に手元を離れていきました~
活躍を祈るばかりです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/13 13:59 | edit

 

kumaさん
こちらこそ、改めましてはじめまして。
ほんとうにありがとうございました。
kumaさんに教えていただかなかったら、すまして何事もない気でいたと思います^^;
新着ブログ記事に、後のほうの写真が出たので、変やなあとは思っていたのです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/13 13:53 | edit

 

こんにちは、私も持っていますよコースター。
以前アンテナショップ?の前を通りかかった時に思い切って寄ってみました。
中川政七商店さんの「花ふきん」を購入しラッキーなことにいただいたのです。
吉野杉の良い香りがするのです。使わずに取っていますが本来は使用して値打ちが出るものですね。
東京で活躍することを願っています。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/08/13 13:50 | edit

 

かぎろひさん、あらためましてこんにちは、はじめまして。
先ほどはいきなりのコメント失礼致しました。(*^^*)
コトコトちゃん、とっても可愛くてわたしも大ファンなんです〜。
娘さんのいいお土産になりましたね!
コースター、贈り物にいいですよね。わたしも注文させていただこうと思っています。
レターセットや一筆箋いろいろコラボしていただきたいなぁと勝手に思っています。(^^;

URL | kuma #79D/WHSg | 2010/08/13 13:27 | edit

 

kumaさん
こんにちは
ご指摘ありがとうございました。
私のブラウザでは見えていたので、なんで? なんで? と焦りまくりました。
一度削除して、改めてアップしましたが、見えていますでしょうか?
もし、変なところをご覧になられた方がいらっしゃいましたら、たいへん失礼いたしました。
ふうむ、なんだったのでしょう^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/13 13:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form