09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ホテル日航ビアガーデン 

8月29日、ホテル日航奈良のビアガーデンへ。
ここ数年、何度も行こうとして雨にたたられてばかりだったので、やっと~という感じ。

nikkounarasora.gif




屋上は思ったよりも涼しくて、さっきまでの暑さがウソのよう。吹き抜けるこの風は、やはり奈良ならではと思う(大阪ではこうはいかないわ~)
写真は、18時30分過ぎ、ビアガーデンから見る空。

なかなかの盛況。屋上のビアガーデンはこの開放感と賑わいがなくちゃ。

nikkoubeergousei.gif


我々ももちろん、まかせてよ~icon09

いつもの飲み友が1人欠席となり、3人ではさみしいか、ということで20歳の若者2人を招いての宴。

ええっ、おばさんにつき合ってくれる20歳なんている?
へい、お察しのとおりで。

20歳の2人とは、飲み友Mさんの息子さんとワタクシの娘。
それでも見ず知らずの20歳だったらこうはならないと思うのだが奇遇にも、小学校・中学校を通じての同級生という間柄。

で、誰もキンチョー感なしのかんぱ~い! 20歳おめでとう!!

okuzyoubeergousei.gif


2時間が経過する頃、東の山にお月様が顔を出した。

nikkouyakei.gif


周辺にここよりも高い建物はないので、ロケーションはばっちり。
オープンの18時からしばらくは、暮れなずむ若草山、春日山などが美しい。

しかし暗くなると…奈良があまり感じられなくなるのが残念。
五重塔のライトアップも、ここからでは効果なし。
東京出身のMさんが「夜になっても五重塔などの存在がわかるような工夫があればもっといいのに」


あっという間に閉店時間となり、2次会はカラオケへゴー。

おしゃべりしている間はそうでもなかったのに、カラオケは年代差をいやというほど感じさせるものだとつくづく^^;
ああでもとても楽しい夜だったなあ。

※ホテル日航奈良
http://www.nikkonara.jp/

ビアガーデンは9月11日まで。
3900円(日・月は3500円)(2時間)

関連記事

Posted on 2010/08/30 Mon. 14:30 [edit]

category: こんな宿

TB: --    CM: 8

30

コメント

 

円亀山人さん
こんばんは
コメントありがとうございました。
今日は朝から京都へ出かけていて、返信が遅くなってしまいました。
世界一周旅行からお帰りになったお友達とお仲間との集い、さぞや楽しいことでしょう。
加えて、おいしい魚と銘酒、たまりませ~ん。
どうぞ楽しいひとときを!
掲示板、これから読ませていただきます。
ありがとうございます。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/31 23:39 | edit

 

友人は帰国していました。
早速、5、6人いる仲間に連絡して新鮮な瀬戸内の魚と
「久保田」や「浦霞」などの銘酒がそろう拙宅近くの
居酒屋で歓迎会をするよう手配しています。
とろころで、掲示板の方に三浦哲郎氏の逝去に関連して、
「忍ぶ川」のモデル「思い川」の写真を載せましたので
ご一覧のほどを・・・。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2010/08/31 12:04 | edit

 

emirinさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
たまには、ビアガーデンいいですね。
屋上は開放感があって、盛り上がります。
何を歌ったかって?
今度一緒にカラオケ行きましょうよ^^

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/30 21:56 | edit

 

円亀山人さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
今夏、最初で最後のビアガーデンとなりました(たぶん)。
食べ物はいまいちとしても、屋上ビアガーデンならではの活気がいいですよね。
世界一周の話を聞くには、何日か要りそうですね。
聞きたいものです。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/30 21:53 | edit

 

白雪さん
こんばんは
コメントありがとうございます。
昨夜7時といえば、ちょうど屋上で盛り上がっていたところです。
伝わりましたかね。
お騒がせしました~
JR奈良駅あたりが騒然としていた理由もわかりました。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/08/30 21:49 | edit

 

今晩は!
わぁ~いいですね・・ビアガーデン!
いつも、下から、明るいライトが気になっておりました・・・笑
下からは、わかりませんが繁盛してますね!
夜景が少し、さみしそうだけど・・・写真が綺麗。
たまには、いいですね・・・
ところで・・・何を歌われたのかなぁ~・・気になりますよ!

URL | emirin #79D/WHSg | 2010/08/30 19:41 | edit

 

乾杯に参加できずジョッキがひとつテーブルの上に。
当然カメラを構えるかぎろひ様のものでしょうね。
いいな~。そういえば、この暑い夏なのに今年はまだ
ビヤガーデンに行っていないのを思い出した、口惜しい!
4月に世界一周に出かけた友人がそろそろ帰国している
頃だと気づき、今夜にでも電話して所在を確かめ、
仲間に呼びかけま~す。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2010/08/30 15:54 | edit

 

今の時間、リフレッシュタイムです。
「ホテル日航奈良」さんからは夫婦宛によく案内を戴きますが、流石にビアガーデンのお誘いは有りませんでした。
昨夜JR奈良駅に7時頃に着きましたが(バサラの帰り)普段より賑やかだった原因がやっとわかりました。なぜだろうと考えていたのですっきりしました。
ありがとう御座いました。そしてご馳走様。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/08/30 15:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form