09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

御所まちの書店で 

11月4日は朝一番から御所(ごせ)で配本。
数か月にわたって取材していたせいだろう、懐かしいわがまちのような気さえしてしまう。

まずは、御所まちにある椿日進堂(つばきにっしんどう)さんへ。御所市内で置いていただいている書店はここだけ。

「おはようございまぁす」と行くと、待ってましたという雰囲気。
予告もなしに行ったのに、ん? と思っていたら、すでに注文が来ているのだという。

それを見てびっくり。なんと私のブログ記事をプリントアウトしたものが付けられていたのだ。

うれしかったのは言うまでもないが、改めてネットというかブログの威力を再認識した。

ブログでは、お読みいただいていることをつい忘れて軽いノリで書いてしまう。
時にはプライベートに及びアホなことまで。
もう少し心しないとね、とちょっと反省したのだった。

………………………………………………………………

11月4日納品済みの書店

啓林堂書店(西大寺)

ジャパンブックス(富雄)

ジャパンブックス(生駒南)

椿日進堂書店(御所)

関連記事

Posted on 2010/11/05 Fri. 08:47 [edit]

category: かぎろひの大和路

TB: --    CM: 4

05

コメント

 

円亀山人さん
こんばんは
いつもありがとうございます。
円亀さんのお言葉で、どんなに励まされていることか…
ウルウルきそうです。あ、今夜は久しぶりにお酒を飲んだせい? 泣き上戸じゃなかったはずなんですが^^;
「D」のことはたいへん残念です。というか、怒りですね。
こんなことがまかりとおってはならないと思います。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/11/05 21:31 | edit

 

白雪さん
こんばんは
お返事遅くなりました。
昨日は、高野山麓日帰りで、今日はまた配本に回っておりました。
ブログは楽しくホイホイとやっていますので、こんなことがあるとドキッとしますね。
真面目にやらなくては。できるかな。
でも、ブログの良さって、その人らしいところがちょっと垣間見えるところなのかなと思ったりもするのですよね。
はい、ダジャレ好きのかぎろひで~す。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す。
里帰りの旅でしたか。
ありがとうございます。
どうぞお気をつけて。安来こそ寒いのではないでしょうか。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2010/11/05 21:05 | edit

 

配本作業、大変ですね。
多くの本屋さんやお店に置くことで、より広い層の読者を
獲得することができ、HPやブログへの注目度も上がるも
のと思います。少々脱線気味の「かぎろひ」ブログには、
他にないしなやかで内容豊かな不思議な魅力があふれてい
ます。「D」HP削除問題の結末は残念ですが最悪です。
「かぎろひ」bbsに書きましたのでご一覧ください。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2010/11/05 20:59 | edit

 

おはようございます。
今朝は?高野山麓ですか?なら?ですか?何れにしても寒いですんね。
謙虚なお気持ち、よく伝わります。良くも悪くも「人の振り見て我が振り直せ」で、私にも当てはまりますので、肝に命じます。(体脂肪が多いのと脂肪肝ですので中々本来の肝に届くのに時間がかかるとは思いますが)
明日から所要で再び田舎いなかです。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2010/11/05 09:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form