09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

レストラン ココット 



実家のある高野山麓で、ワタクシがいちばんよく行くお気に入りのお店がレストランココット。

静かな田園地帯の中にあるアットホームな雰囲気と、心のこもったおいしいお料理。

なんでもっと早く紹介しないんや、って?
ほんまにそう。
何度も行っているのに、写真を撮ろうとさえしていなかった。

というのは、ここのオーナーは、親友“丹生姫”さんの弟さんで、そのご家族が切り盛りされているお店。ここでよく友人たちと落ち合う。

ワタクシ、郷里にいるというだけでフニャっとしているのに、懐かしい友人たちとのおしゃべりがはずみ、この時ばかりは、取材のこともブログのこともすっかり忘れているのだ。

で、やっとこのほど、たまたまカメラを持っていたので撮る気になった。
うまく紹介できるかなあ。きちんと取材もしていないのでね。

ランチメニューは、日替わり(シェフオススメ)コースとパスタコース、あと特製カレーコース、薄焼きピッツァコース、有頭エビフライコースなど。








日替わりコースをいただく(上のメニューの黒板を撮ったのとは別の日)

お料理名もメモしていない^^;
おいしくてボリュームたっぷり、満足、満足。

それなのに、この後、デザートを。別腹、べつばら。

ランチ限定、デザート3点盛り合わせが350円でいただけるとくればねicon22

特製焼きカレー(限定5食)
まさか、続いていただいたのではありませんゾ。これは過日。

ボリューム満点のおいしさ!
か弱き女性にはちょっと多すぎカナ。ワタクシは全部平らげましたけどね^^;

丹生姫さん(姉)がオーナー(弟)に、ちょっと量が多すぎるんじゃないのとアドバイスしていた。

店内


窓の向こうに見えるのは、お店所有の畑。
オーナー自ら、農薬を極力抑えた野菜を育てる。
安心安全な自家製のうえ、収穫したばかりのみずみずしい野菜が即、料理に使われるというのがうれしい。

オーナーと息子さん夫婦で切り盛りする温もりが店内に漂う。
京都のホテルなどで修行された息子さんが栄養士シェフとして腕をふるっている。

※レストランココット
〒648-0003
和歌山県橋本市隅田町山内64-2
TEL/FAX 0736-36-5510
営業時間 (ランチ)    11:00~14:00
(ディナー)  18:00~20:00 ラストオーダー
(モーニング) 8:00~11:00 ※土日のみ営業
定休日 月曜日

大きな地図で見る

関連記事

Posted on 2010/12/10 Fri. 23:30 [edit]

category: 高野山麓から

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form