07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

古墳クッション 

東京在住の娘から、いきなり「古墳クッション」の画像が届いたので、驚いてしまった。
古墳


友人からの誕生日プレゼントなんですと。

贈り主が奈良にいるのならわかるけど、滋賀県だという。
その人気ぶりは耳にはしていたけれど、おそるべし「古墳クッション」をまざまざと実感した次第。

ワタクシとて、すでに3月にフルコトhoshi-02さんへ行ったとき、「古墳クッション」や「古墳ふろしき」に目をつけていたんだけどねicon52
まあ慌てずともと思っていたのだ。まさか、東京の娘に先を越されるとは!

色もたぶん、私もこれを選ぶカナ。

娘に感想を聞いてみた。

中身がしっかり詰まってて、安心して身を任せられる感じだね。
色は何色かあるけど、苔っぽいのがイイってことで緑を選んでくれたんだってさ。


古墳2

もしかしたら、来年、東京へ行く機会があるかもしれないので、そのときは古墳クッションとあそぼ!(笑)

関連記事

Posted on 2013/12/20 Fri. 23:07 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 2

20

コメント

 

白雪さん
おはようございます!
白雪さんて、チョー能力の持ち主ではないかと、宝塚安産帯の一件以来、おそれております(この真相をお聞きしようと思いつつ…)
>もうすぐ鴻の池陸上競技場が見えたのでしょうか?
時々、フツーの人種には意味不明な言葉も謎めいて、超能力者ふうですし。
しまい弘法さんの件も、お見通しでした?
もうすぐ出発です~
それから、「古墳クッション」の送り主のことも。話題にされてビックリ。
彼女は大晦日に奈良へ来て私どもの元旦恒例ハイキングに参加する予定です。
あっ、今のところ、ハイキングは総勢5人の予定です。
ご都合つくようでしたら、ご一緒にいかがでしょうか。たぶん10時頃出発。彼女(+彼氏)は法隆寺を希望されていますので、最終地点は白雪さんの近くになります~。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/12/21 10:35 | edit

 

おはようございます。
面白いですね、お土産に使おうかしらと思いますが重ばリますね。少し考えましょう。
お嬢様に送られた方とは以前にブログにチョイ出演されて居られた方ですか?
もうすぐ鴻の池陸上競技場が見えたのでしょうか?
今日は寒すぎなので東寺は中止です。コタツ守りです。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2013/12/21 09:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form