07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

佐保川の桜2011 その② 4月1日 

こんにちは!
午後からどんどん気温が上昇していますね。

ええ加減な情報を流してすみませんでした。
ごく近くの住人の間でも、さまざまな情報が飛び交っておりますので、先ほど、自転車で現地へ行って確認してまいりました。

←残念ながら、川路桜や桜のトンネルの場所では、今年はライトアップはされません。

募金箱が備え付けられていました。

ライトアップがないと、夜の人出もないということになりますので、募金もたまりにくいのではと思うのですが…仕方がありませんね。




全体に自粛ムードのようです。
佐保川小学校で毎年4月第1土曜日に行われている「わいわい佐保川桜まつり」。
今年も行われるのですが、“わいわい”がとれてちょっとシュン。
時間も13時まで。

←チャリティとしてたくさんのお店が出るようですので、どんどん参加してくださ~い。

(クリックで拡大)





4月1日午後1時頃の開花状況です。



全体の印象は3日前とあまり変わらないように見えますが、近づいてみるとずいぶんほころんできています。
特に、川路桜は目に見えて咲き始めました。




桜のトンネル



この暖かさが続けば一気に咲くのかもしれませんね。

大仏鉄道記念公園の枝垂桜も濃いピンク色になっています。



関連記事

Posted on 2011/04/01 Fri. 14:10 [edit]

category: 佐保川

TB: --    CM: 8

01

コメント

 

白雪さん
こんばんは
遅くなりまして^^;
新酒、いただいてきました~
つらいですが、関西が落ち込んではダメですよね。
できる応援をして、元気を出していきたいと思います。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/04/02 01:08 | edit

 

kobutaさん
こんばんば
コメントありがとうございます。
たしか、昨年、どこいこ1300年で、わいわい佐保川桜まつりをご紹介くださっていましたよね。
今年はちょっぴりさびしめです。
ライトアップ、残念。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/04/02 01:02 | edit

 

emirinさん
こんばんは
コメントありがとうございます。
つかの間の桜をせいいっぱい楽しみましょうね。
夜桜、やっぱりちょっと残念です。
お月様が出たらいいかもですが、どうなんでしょう。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/04/02 01:00 | edit

 

今晩は。
日本人の無難な考え方ですね。弘前市はその点物事の大切な事とかやるべきことは何か分かっている市ですね、
なぜ?物事ができるとこまですべてを止めるのでしょうね?関西は電気も大丈夫です。ならば元気を出し沈む気持ちを明るくし、多くの人の善意を多く集める方が良いのでは?
例年の名前では駄目なら「被災地復興祈願〇〇」にしたらとよいと思いますね、弘前のように。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2011/04/01 20:17 | edit

 

こんにちは、あらライトアップないんですか。
残念…。。@@ ごていねいにご連絡ありがとうございます。

URL | kobuta #79D/WHSg | 2011/04/01 18:04 | edit

 

こんにちは!
ちょっと寂しいですが、仕方ありませんね!
でも、昼間は桜でいっぱいになるので・・・楽しみたいと思っております!

URL | emirin #79D/WHSg | 2011/04/01 16:40 | edit

 

らん♪ちゃん
こんにちは
おかえりなさ~い。
春を連れてきてくだったのね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/04/01 16:21 | edit

 

あらら・・・
仕方ありませんね・・。

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2011/04/01 15:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form