07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

突然の鯛と天使 

9月11日、釣りに行かれた人から大漁だったと、大きな鯛をいただきました。

ちゃちゃっとさばいたのはもちろんワタクシではありません。



2人では食べきれそうもないので、娘に声をかけると、やってきましたよ、待ってました~の天使! ほほ、鯛で天使を釣ったみたいや^^;

2週間ぶりなのに、その成長がわかるほど。首はほぼすわり、何だか顔もちょっとすっきり小さくなった感じ。身長が伸びたのかな。
こちらが歌をうたうと、一緒に合わせるようにウーアー声を出して、うたっているつもり?



懸案事項もすっかり忘れて癒されたひととき。バババカ、失礼しました~

関連記事

Posted on 2013/09/12 Thu. 07:13 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 6

12

コメント

 

こんばんは! かな。
先ほど、生駒から戻りました。
今日も猛暑でしたね~
emirinさんのところもよく釣りに出かけてはりましたね。
えっ、似てますかぁ。
このアングルは天使の母親よりも、伯母さん(上の娘)の小さいときによく似ているような感じです。
ころころ変わっていきますからね。楽しみなような、不安なような…^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/09/13 18:00 | edit

 

おはようございます!
そうですよね・・・釣りで大漁はいいのですが・・
帰った時に・・どうしょう??
って事に・・・。
鯛とは・・嬉しいですね・・・ついでに天使ちゃんも(笑)
ちょっと見ない間に・・大きくなられて・・・
あれこれ・・解ってきているのですね!
あぁ~いいなぁ~(笑)
ずっと見ていても飽きないですよね。
上のコメントで!
>お孫さんの顔、おばあちゃんに似ていませんか
かぎろひさんの写真を見てビックリ!
天使ちゃん・・横からなので解りませんが・・・鼻が似てますよ!
天使ちゃんに乾杯!

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/09/13 08:55 | edit

 

わぁ、Toshihiko Nakagawaさん
こんにちは!
昨日、片寄先生に原稿のお願いをしたとき、お噂申し上げていたのでビックリ。とてもタイムリーな出現です~。コメントありがとうございます。
はい、海釣りのお話をされていたのをよく覚えています。
>お孫さんの顔、おばあちゃんに似ていませんか
ええっ、そんなウワサはどこにも出ていないのですが・・
でもちょっとうれしいような、困ったような、複雑な気分でゴザイマス^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/09/12 15:39 | edit

 

メグさん
こんにちは!
何しろ生もの、この暑さなので、おすそ分けにも気をつかいましてね。
うちうちでいただきました。娘が近くにいてよかったです。
思いがけない(いい)ことがあると、生きていてよかった、とか思ってしまいますね。
この時期の成長の早さには会うたびに驚いています。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/09/12 15:28 | edit

 

数年前までよく釣りに行ったのを思い出しました。
それにしてもお孫さんの顔、おばあちゃんに似ていませんか。

URL | Toshihiko Nakagawa #79D/WHSg | 2013/09/12 10:38 | edit

 

わ~~豪華な食卓
近くなら おすそ分け (もちろん すぐ食べられる状態で (*^^)v)
と 名乗りでてたところなんですが
いや~~
鯛で 天使を釣る 
いいですね。
ホント 随分としっかりとされてきましたね。 毎日の成長がはやっ!!

URL | メグ #79D/WHSg | 2013/09/12 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form