07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良八重桜2011 開花情報 

4月も下旬だというのに、今日も肌寒い1日でしたね。

あらゆる桜のなかで、いちばん遅咲きの「奈良八重桜(ナラノヤエザクラ)」の今年の開花はいつになるのでしょうか。

←今日、通りかかった、県庁東駐車場横の「ナラノヤエザクラ」は、こんな感じ。

まだまだですね。














でもじっくりみていくと、ちょっとピンク色をのぞかせているものもありました。




それから、文化会館前にも立ち寄ってみました。
全体の印象は、こちらのほうがやわらかくなっているような気がします。




実は、その前に、奈良国立博物館のお庭のものも見せていただく機会がありました。
お庭が一般公開されていませんので、申しわけないのですが、咲き出している花があまりにも可憐だったので紹介させてください。今日撮ったものです。




それと、気づいたことが1つ。
裁判所前の八重桜に、昨年まで「ナラノヤエザクラ」のプレートがついていたのですが、はずされていました。やっと気づいてくださったようですね。ありがとうございます。
昨年、「違うで」と、ぼやきのブログを綴っておりました^^;→昨年4月21日の記事


ちょっとアングルが違うのですが同じ木です。
左が昨年4月21日、右は本日4月25日



奈良八重桜は、5月に入ってからが本番、のような気がします。

関連記事

Posted on 2011/04/25 Mon. 21:09 [edit]

category: 奈良八重桜

TB: --    CM: 3

25

コメント

 

わがまま言います。
それとなく、「ナラ咲くに縁のあるダンディーなお方の・・・・」とでも表現してもらったら、その通りだと思いますので。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2011/04/26 12:25 | edit

 

白雪さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
いろいろとお世話さまで~す。
ナラノヤエザクラ、こんなお天気が続けば、5月に入ってからが本番でしょうね。
4月22日後編、近々アップします。
はい、不服ながら、1点を省かせていただきま~す(^_-)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/04/26 10:53 | edit

 

覚えています、>裁判所前の八重桜に、昨年まで「ナラノヤエザクラ」のプレートがついていたのですが、はずされていました。   あれはチャウチャウと悲痛な叫びでしたね。
まだ早いですか5月に入ってからが私的には嬉しいのですが。
公園内またウロウロしますよ。
「本日も問い合わせがあり電話番号をお教えしておいたとのことです。
よろしく。」

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2011/04/25 22:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form