07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

三輪山、夏色! 

7月26日、万葉まほろば線(桜井線)三輪駅に朝9時着。

取材などをすませ、思いがけない出会いなどもあったのに、お昼前には一応予定終了。
さぁ、暑くなりそうやし、今日のところは引き揚げようか、と三輪山を仰ぐと、モクモク入道雲が。

わぁ、例の三輪山撮影スポットからも見てみたいな~♪



この前ここへ来てからもう1か月も経つ。
田植えを終えたばかりだった早苗は、30㎝ほどにも伸び、緑濃い。

となりのスイカ畑は、あらら、もうこんなになって、ごろんごろん。



なんだかちょっとユーモラス…(笑)
と同時に、季節のめぐる早さを感じ、うわぁ、急がなくっちゃあ、かぎろひ誌の取材。まだだいぶ残っているわぁ^^;

あ、1か月前の写真を参考までに(6月23日撮影)。




桜井駅まで歩く。
寒いときはどんどん軽いのに、こう暑くてはね、ふぅふぅ。

けれども、空を見ていると飽きず楽しい(上ばかり見て歩くのは要注意! 過日、吉野ヶ里で思いっきり転倒^^;)。
ぐるっと360度、どの山の上にも積乱雲が張り出していて、なかなか壮観な眺め。


こんな感じ。写真合成してみたら、ん、空の色ちゃうやん、なんで?




↑の写真からさらに左へ、二上山あたり




駅に着く頃には汗だく、ああまた日焼けやぁ。

空腹を覚えて駅構内?にある「贔屓屋」で日替わり定食を。

喉が通らない。よし、生ビールもつけちゃえ。



日替わり定食680円。おすすめですよ。

関連記事

Posted on 2011/07/26 Tue. 19:54 [edit]

category: 桜井市

TB: --    CM: 10

26

コメント

 

できさん
おはようございます。
そうそう、入道雲は要注意ですね、夕方。
早めに切り上げましたよ。っていうか、あれ以上動けません。
どこかで夕立があったのか、昨夜も涼しかったですね。
暑いなかのお仕事、くれぐれもお気をつけてくださいね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/07/27 08:30 | edit

 

*ならら*さん
おはようございます。
夏は暑いけれど、空と雲がいいですね。元気が出ます。
明日も大丈夫でしょう。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/07/27 08:27 | edit

 

emirinさん
おはようございます。
へっへ、こう暑くっちゃね。昼間っからいただいてしまいました。
そのかわり、夜は飲みませんでしたよ、ビールは^^;
三輪山、撮影スポット、そのうちに始発で行く予定です。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/07/27 08:24 | edit

 

おはようございます。
奈良の入道雲「ナラ次郎」と言うそうです。
何でも親しみを持って呼ぶそうですが気をつけなさいと言う警告だそうです。
お天気お兄さんの清水さんが言ってましたので、歩かれているときにはお気をつけを。

URL | できさん #79D/WHSg | 2011/07/27 08:13 | edit

 

おはようございます
ここしばらく外出がままならなくて・・・・
とってもフラットレイションがたまっていましたが
スカッと爽快になりました。
*****
PS
わたくし、明日は雨女せねば!!!!

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2011/07/27 07:32 | edit

 

今晩は!
笑””
かぎろひさんのブログ・・・
初めて・・下から食入るように・・見ましたよ!
どこから?・・って・・もちろんビールからよ!!\(◎o◎)/!
それから・・パノラマ写真・・・
で・・ゴロゴロ西瓜を見て・・・
三輪山の撮影スポット・・ここ最高ですよ!
他にも、撮影されている方がおられます!
それも、朝早く。
私も、夏色に会いに行こう!

URL | emirin #79D/WHSg | 2011/07/26 23:48 | edit

 

白雪さん
こんばんは
もちろん、お茶もいただきました!

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/07/26 21:41 | edit

 

らん♪ちゃん
こんばんは
こう暑くてはね。歩いているときはまだいいのですが、いったん止まったら動けない~
のおかげで、しっかりランチいただいて、元気になりました!

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/07/26 21:40 | edit

 

ランチはお茶です。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2011/07/26 21:13 | edit

 

ん~~~~
ランチにビールですねっ♪
それは合います!!
一気に飲んでしまいそうです。
きっと・・・そうだったんでしょうね(´・ω・`)

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2011/07/26 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form