09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

自宅から花火 



8月19日、夜8時頃だったか、帰宅するなり、おおっ、懐かしい音が響き渡った。

あ、花火!!!

この夏、なぜか、花火を見ていないワタクシ、窓辺に走り、うっとぉり。

かなり長いこと楽しんで、ようやくカメラを持ち出したのは終わりの頃^^;



ああ、今夏の、初めにして見納めの花火かな、と思うと、ちょっとわびしい。


そしてまた今朝のなんと涼しいことよ。
もう秋?



いく夏っていうのも、どこかさみしくて…


※花火は「平城京天平祭」のオープニングイベントに打ち上げられたもの。

昨夜、*ならら*さんが早速、アップされていました。→こちら

同じものを、別の場所から眺めるというのは、なかなかにロマンチックなものでありますね。
夜、空でのショーならでは。

お祭は21日まで(花火は19日だけのようです)

http://www.tenpyosai.jp/


関連記事

Posted on 2011/08/20 Sat. 08:15 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 12

20

コメント

 

blanctigreさん
こんばんは
お訪ねありがとうございました。
8月、奈良は美しい燈火イベントや伝統行事が続きます。
また奈良へもいらっしゃってくださいね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/21 00:20 | edit

 

家の中から花火が見えるなんて
いいとこにお住まいですね♪
うらやましい(#^.^#)

URL | blanctigre #79D/WHSg | 2011/08/20 17:51 | edit

 

Tenichiさん
こんにちは。
3か所の花火が見えたのに、全部なくなったのですか!?
それはちょっとさみしいですね。
天理だったら、ありそうな感じがしますけど…
ビールを飲みながら、花火鑑賞っていいですね。
今回は予期せぬ花火だったので、来年はもうちょっと心構えをしておきたいと思います。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/20 16:09 | edit

 

*ならら*さん
こんにちは。
朝から、朝倉の現説へ行ってまいりました。
帰り、初瀬観光センターまで歩いて、そこを出たとたん、雨がぁ。
*ならら*さんをふと思い浮かべました。ええ勝負?
でも、電車に乗ったらもっと激しくなったので、まだマシかな。
花火、来年も楽しみたいと思いま~す。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/20 16:02 | edit

 

らん♪ちゃん
こんにちは。
まあ、大文字があれだけ見えるというのが、うらやましいですよ~
花火は結構大きく見えて、今夏の私の初物となりました。
ナニナニ、らん♪ちゃんちでは、すでに北海道産のサンマですと!?
そちらの初物のほうがずっといいわ~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/20 15:58 | edit

 

白雪さん
こんにちは。
朝から、朝倉の現地説明会へ行っていて、先ほど戻りました。
発掘現場は狭くて、見学者もさほど多くはありませんでしたが、なかなか貴重な遺跡のように思われました。
花火は、なんかい撮ってもいけませぬ。
難しいですね。
霊山寺でも、花火あがるのですか。
情報通ですね。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/20 15:54 | edit

 

emirinさん
こんにちは!
以前は、ドリームランドの花火も居ながらにして楽しんでいたのですよ。
それよりもずっと大きく見えました。
花火のことは知らなかったので、いきなりでびっくりしました。
来年も楽しみ~(って家で見る気や。平城宮跡へ行けよ^^;)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/08/20 15:51 | edit

 

今日は!
自宅から花火が見られるっていいですね!
自分ちも、何年か前まで、ベランダから3ヶ所の花火が見えてました。
不景気のせいか、最近は見られなくなりました。
食卓に座り、ビール飲みながら見てたのに残念です。
打ち上げ時の音も聞こえません。

URL | Tenichi #79D/WHSg | 2011/08/20 14:05 | edit

 

こんにちは
きれいに撮れてますね。
うちの近所の人達はみんな、この花火を楽しみにしてはって、
ご近所さんで、花火を見ました。
きれいな花火見事な花火やと、拍手をするおばあさんもいて、
とってもアットホームな感じの花火観賞会でした。
リンクありがとう♪

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2011/08/20 12:54 | edit

 

おはようございます~
花火は音だけ聞こえてました^_^;
昨年同様、我が家からは全く見えず・・・
花火の音を聞きながら
我が家では初物の「北海道産の生さんま」を焼いていました(笑)
家から見えていいですね(*^_^*)
昨日は大極殿も若い子できっといっぱいだったでしょうね。
なので、オバハンは遠慮しました。

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2011/08/20 10:10 | edit

 

先程師匠にUP楽しみにしていますとコメントを入れたばかりですが、どっこい行かれてないそうで大変失礼を。
かぎろひ先生おはようございます。ご挨拶もせず大変失礼rようせんじいたしました。
私も気にはなりましたが昨夜は行けませんでした。
ご自宅から見えるとは羨ましい。今年は一度も花火を見に出かけていません。
22日?霊山寺のが最後の生花火のチャンスかも、TVでは大曲の花火を実況で放映するそうですが。
花火の写真難解ですが流石南海をよく利用されるだけあって上手く撮れていますね。

URL | 白雪 #79D/WHSg | 2011/08/20 09:38 | edit

 

お早うございます!
おぉーすごい!
丸見えですね~いいなぁ~!
こちらは、音だけ・・通りだからビルで見えません!
昨年は、大極殿を入れて花火を写したのですが・・・
今年は、行けませんでした。
花火はいいですね・・・・
夏の終わりの花火・・かなぁ?
大満足です!

URL | emirin #79D/WHSg | 2011/08/20 08:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form