05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

酒とババの日々 

9月は行ってしまいましたが、公私ともにめまぐるしい日々でありました。

おいしいお酒をいただく機会も多かったのに、アップできなかったので、まとめて記録しておきたいと思います。


まずは、天使のお食い初めの儀式で。

ほんとうに口を開けて食べようとするので、あわてる一幕もありましたが、無事終了。
(初スカート? でおしゃれさんだったのに、あらら、ちらり)






両方のジジ、ババに囲まれて、きっといつにない賑やかさなのでしょう、上機嫌な天使。



儀式が終わると、大人たちの宴会だ~
場所はあちらのお家。料理人はマイ包丁持参で。

なぜか料理を撮り忘れていますが、↓こんな献立。




おいしいお酒をそろえてくださっていました。



この日は、深夜にタクシーで帰るという楽しい大宴会となったのでアリマシタ。


その3日後、飲み友5人で、反省会&打ち合わせ。
そこに登場した「風の森」笊籬(いかき)採り(雄町)に大歓声。



1升瓶、5人であっという間に空きましたよ。場所は田原本。いい気持ちで帰路につきました。


このほかにも、まだあるのですが、写真がないので、残念。

←おっと、わが家の冷蔵庫にも逸品が!

誕生日に贈られたもの。

ちびちびいただいていますよ~


お食い初めの日、ババから天使へのプレゼントは。




えへへ、撮影・かぎろひによるアルバム。前日、大奮闘して1冊作り上げました。実はこの日がワタクシの誕生日でもありましたので、作成中、いつしか、母への感謝の気持ちがふつふつと…

アルバムの中には、誕生日の花言葉を、こちらのブログからお借りしたり、ブログ記事にたくさんの方からいただいたお祝いコメントなども、プリントアウトして掲載。



この時のコメントです。→こちら

天使のアルバムに永久保存されることになりましたが、事後承諾ですみません。
皆様、ほんとうにありがとうございました。いつか、天使からもお礼が言えるような日がきたらいいのですが。。

関連記事

Posted on 2013/10/01 Tue. 23:12 [edit]

category:

TB: --    CM: 2

01

コメント

 

emirinさん
こんにちは!
赤ちゃんの成長はほんとに早いですねぇ。
自分の子どものときと違って、たま~に会ったりするのでよけいでしょうかね。
あっという間に、お食い初めも終わりました。
なんか、ダシにしてるようですけどね、ついでに大人が楽しんでいます^^;
写真も増えるばかりでどないしょうと思っていたのですが、厳選してやっと100枚。この機会にちょっと整理できてよかったです。
emirinさんのコメントもアルバムに入れさせていただきましたよ。ありがとうございました~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/10/02 16:44 | edit

 

こんにちは!
タイトル「酒とババの日々」なるほど・・・・
と、言いたい盛り沢山の楽しいイベント!
お食い初め・・おめでとうございます!
天使ちゃん・・もう、お顔を見るだけで幸せになちゃいます!
大人の宴会もすごい、料理もお酒も美味しそう!
わぁ、可愛いアルバム・・
かぎろひさんの手作り、記念の天使ちゃんアルバム!
きっと、末永く持って頂けると思いますよ。
中身をもっと見たいわぁ~(笑)
1年経てば・・もっと写真も増える事でしょう・・・
分厚いアルバムになりますよ・・きっと!
「よろしくね」って言ってますよ。

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/10/02 15:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form