07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

転害門前の青空市へ 

11月3日、転害門前で初めて開かれる「大門青空市」へ出かけてみました。

先日、理事長さんにお話を聞いたとき「野菜引換券」をいただいていたこともあるのですが(へへっ♪)、『商振会ニュース』(奈良市商店街振興会の機関紙)の取材もあり、まあ半分くらいは仕事でもありました。

15分くらい前に着くと、すでに長蛇の列。



「テントは東大寺さんのや!」
ワタクシなどはもうこれだけでありがたがっていたのでありますが、日々の食卓を担う主婦は必死です。

目と鼻の先、奈良阪のとれとれ野菜ですからね、皆さんよくご存じです。
10時過ぎにはほぼ売り切れたのではないでしょうか。




ちょっと遅れて来られた人はざんね~んな結果に。
*ならら*さんにはチョーお気の毒でした→こちら

こうしてみると、やはり、午前中ぐらいは何か楽しめるようなものがほしいですよね。


ワタクシのこの日の収穫~すいません、役得かも。



ありがとうございました。

ぜひ、継続をお願いしまーす。

関連記事

Posted on 2011/11/04 Fri. 20:04 [edit]

category: 奈良市

TB: --    CM: 6

04

コメント

 

バロックおじさん
おはようございます。
お久しぶりです。ありがとうございます。
バロックおじさんをして、思わずコメントさせてしまう転害門、えらい!!
私もこの日、転害門がどこかうれしそうな感じをもちましたよ。門の前がにぎわって喜んでいたのではないでしょうか。勝手に思っています。
門の前の市って、魅力的ですよねえ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/05 07:49 | edit

 

emirinさん
おはようございます!
らん♪ちゃんがメールしてくれてよかったです。
10時過ぎにはほぼ売り切れ状態でしたから。
ほんとに続けてほしいですよね。
その後、東大寺散策とか。
野菜を持っては行きにくいかもしれませんが、ちょっとついで散歩やお茶もしたいなと思いましたね。今回は所用があり急いでいたので無理でしたが。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/05 07:35 | edit

 

*ならら*さん
おはようございます。
ほんとにあっという間の売り切れでした~
これからはもうちょっと仕入れていただきましょか。並ばなくても楽しめるようにね。
見知った顔にたくさん出会いました。
らん♪ちゃんご夫妻、フルコトのAさん、mikkoさん、Fさん、商店街の方々…笑顔で挨拶しおしゃべりする、なんかそれだけで楽しかったですね。
商店街はやはり人が集まらないといけませんよね。スーパーにはない魅力があります。恒例イベントになりますように。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/05 07:26 | edit

 

こんばんは。
見慣れていたはずの転害門が新鮮に見えます。
天平の昔も、このように人が集まっていたのかな、
そんな想いがよぎりました。
古と現代が息づいている奈良に気持ちだけは飛んでいます。

URL | バロックおじさん #79D/WHSg | 2011/11/05 00:09 | edit

 

今晩は!
わぁ~やっぱりいっぱい並んではったんやー!
こりゃ~あかんわね~なららさん!
私も、出て行く直前・・らんちゃんからのメールで残念しました!
是非とも、継続をお願いしま~すm(__)m

URL | emirin #79D/WHSg | 2011/11/04 22:16 | edit

 

こんばんは・・・
あかん!あかんがなぁ!!・・・
こんだけたくさんの人が並んではったんやね・・!
せやけど、盛況にかつ、雨もふらんと終わってよかった!!

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2011/11/04 21:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form