09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

二月堂夕景 

京終(きょうばて)あたりで所用を終えてから、そうや、奈良公園経由で帰ろう、紅葉狩りしながら♪

大仏殿あたりまで来ると、夕日がかなり傾いている。

これは、二月堂に寄らずばなるまい(笑)

間に合うかな、間に合えばいいな、間に合いますように、間に合わすぞicon16

ぎりぎりセーフicon22







どうやら、らん♪ちゃんも、同じ時刻、ここにいらっしゃったようでビックリ→こちら

おお、奇遇。
でも、バッタリとはならなくて残念。









その帰り、もちろん、大仏池のあのシーンに立ち合うことも忘れなかったよ。
暮れなずむ、大仏池紅葉。



関連記事

Posted on 2011/11/22 Tue. 20:05 [edit]

category: 大和の寺社

TB: --    CM: 12

22

コメント

 

なむさいじょうさん
こんばんは!
季節によって夕陽の感じや、落ちる場所が違いますし、なんといっても特別な場所ですよね、ここは。
夕刻たまたま通りがかると、足が自然に向かいます。
行ってよかった~
釣燈籠の灯りは予想外にいい感じで撮れましたが、大仏殿のシルエットをもう少し入れたいな。工夫せねば^^

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/24 18:10 | edit

 

こんばんは!
二月堂からの夕陽は、修二会のときぐらいしか見る機会がないので、この時期のものを見られるのはうれしいです。
それと、釣灯篭のぽわっとした明かりも雰囲気を盛り上げてます。
お互いに気付かずのかぎろひさんとらん♪さんの二人が、二月堂の舞台で夕陽を眺めている姿を撮りたかった。(笑)

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2011/11/24 00:25 | edit

 

emirinさん
おはようございます。
夕方、東大寺あたりを通過したら、自然に二月堂へ足が向きます。
ちょっと遅くなったし、二月堂まで上りばかりやし、一瞬ためらうのですが、やっぱり魔力がありますね。
そう、夕陽にうっとり。
ほかは何も見ていませんでした^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/23 06:54 | edit

 

らん♪ちゃん
おはようございます!
ほんとうにビックリ。
らん♪ちゃんも慌ててお堂へ行ったというから可笑しい。同じやん。
そういえば、夕陽しか見ていない(笑)
思ってもみなかったので、隣にいてもわかからなかったかも^^;
暗くなっていくし、ね。
んで、私も転害門から帰ったしぃ。
美しい夕焼けが見られて、幸せでした~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/23 06:48 | edit

 

円亀山人さん
おはようございます。
あちこち行きたい所があるのに、なかなか予定を入れることができないので、ついでついでに寄り道をして楽しんでおります。
奈良にいるシアワセを感じるのは、むしろこんな時のような気がします。
ありがとうございます。励みになります。
大仏池紅葉も、自然の凄さ、ですよぉ。
もしかしたら、ちょっとぶれているのが功を奏したのかも^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/23 06:39 | edit

 

今晩は!
二月堂さんの夕景・・綺麗!
らんちゃんとニアミス・・・なんてビックリ!
お二人とも、きっと夕景にウットリしていたのかしらん?
私も、こんな美しい夕景を見たら・・撮りたい!
頑張って・・今度行こう!

URL | emirin #79D/WHSg | 2011/11/22 23:52 | edit

 

こんばんわ!
ひよぇ~~(・∀・)
そのとおり、同じ時間に同じ場所。
でも、気づかないで夕陽だけ見ていた私達(爆笑)
二月堂でカメラを持ったらくだ色??の
ジャンパーを着たおじさんとはお話をしましたが
気が付かなかったですね~2人とも(笑)
しかも、帰りは私は転害門から帰ったので
大仏池もまた通ったんだけど・・・笑。
今度からは、チラチラと周囲の観察もしなきゃ^_^;

URL | らん♪ #79D/WHSg | 2011/11/22 23:33 | edit

 

今年もあとわずか。多事多難な一年でしたが、こうして「かぎろひ」ブログに
接していると、悠久の時の流れの一齣でしかないことを思い知らされます。
二月堂からの夕景も素晴らしいですが、それは自然の凄さ!
「暮れなずむ、大仏池紅葉」に私は写真を超えた絵画的な美しさを瞬時に
感受し、かぎろひさんも「手だれ」になったものよ!と感嘆しきりです。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2011/11/22 22:57 | edit

 

バロックおじさん
こんばんは。
あー、かぎろひ誌、遅くなっていてすみません。
私の担当分はほぼ終了しているのですけどね(ちょっと責任のがれ^^;)もうちょっと、お待ちくださーい。
二月堂からの夕日、久しぶりに見られて、私もいい気分です。
奈良の変わったところと、変わらないところ、いっぱいありますね。
どうぞまた確かめにお越しくださいませ。
ありがとうございました。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/22 22:26 | edit

 

リンネさん
こんばんは
らん♪さんのブログを見てビックリしましたが、気づかなかったのが残念。
まだまだ修行ですね(笑)

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2011/11/22 22:18 | edit

 

こんばんは。
二月堂からの夕景、見事です。
「今に息づく、入江さんの世界」ありがとうございます。
奈良の街も僕が通った頃とはだいぶ変わっていますが
変わっていないものがあるんですね。
今夜はいい夢を見られそうです。

URL | バロックおじさん #79D/WHSg | 2011/11/22 20:24 | edit

 

こんばんは
らん♪さんと同時刻に二月堂に
仏教は縁を大切にします。
これも十一面観音さまの御導きかな?

URL | リンネ #79D/WHSg | 2011/11/22 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form