09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

磯城の里 実りの秋 

10月5日、八幡神社(磯城郡川西町下永)の秋祭り宵宮phanaの後、久しぶりに足をのばしてみました。
このあたりは、昨年よく歩いた所なので、何だかなつかしい~

360度ぐるりと広がる風景は盆地部ならでは。
稲穂の向こうに連なる青垣の山々。

二上山



矢田丘陵、生駒山



龍王山




コスモスが稲穂によく似合いますね。




油掛地蔵さんも稲穂の中




稲穂の波に浮かぶような杵築神社




神社から見ると




黄金色の風景の中を歩いていると、今しがた見てきた秋祭りの、実りを神様に感謝するココロが、ストンとわかる気がします。

いちめんの実りの上に広がる空も、ひ、ひろ~い!

いろんな形の雲が何層にもなって漂っていて、寺川の堤防の上で立ち止まり、飽きず眺めたのでした。



関連記事

Posted on 2013/10/12 Sat. 11:21 [edit]

category: 磯城郡

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form