07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

梅雨の宵晴れ 

6月22日、午後7時。
さすがは夏至の翌日、夕食の時間になっても外はまだまだ明るい。


「わぁ、今日は久しぶりにいい夕焼けになりそうやね♪」
と、ビールを飲みながらicon45
でも、写真を撮るほどではないな、と思う。

「うちは平城山丘陵やからね、自慢するほどの夕景ではないよね」
「そうやな、これが二上山やったら、な」と、夫も応じる。
(平城山さん、ゴメンナサイ)


↓しかし、この空を見た頃から、おっ、とカメラを持ち出した。




刻々、赤さを増してゆく空




もっと西のほうが見たい!
おばさんはもう、外へ駆け出さずにはいられないicon16
エプロンをつけたまま…^^;







まさに「梅雨の宵晴れ」の言葉がぴったりの、ひととき楽しませてくれた夕焼けだった。

関連記事

Posted on 2012/06/23 Sat. 03:59 [edit]

category: 日記

TB: --    CM: 10

23

コメント

 

あ、なむさいじょうさん
おはようございます!
お疲れさまです。
北海道へ行かれているのかと思っていました~^^
mont-bellのエプロン、さすがに持ってません。ごつくて疲れそう。
私のは、へへ、もっとfeminineですぞ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/06/25 04:42 | edit

 

こんばんは!
ワタクシもエプロンに反応してしまいました。(笑)
かぎろひさんのエプロンって、mont-bell のロゴが入っていたりして。

URL | なむさいじょう #79D/WHSg | 2012/06/24 20:27 | edit

 

emirinさん
おはようございます!
そうそう、北よりの夕焼けでしたね。
最近ではちょっと珍しい焼け方だったので、コーフンしまして…
お恥ずかしい^^;
でも、皆さん、夕焼けよりもエプロンに反応してくださったようで1人、大笑いしています。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/06/24 06:01 | edit

 

今晩は!
遅くなって・・・(*^^)
そうそう、この日・・綺麗でしたね・・それも北の方が!
チラッとベランダから・・・覗きましたが・・
外へは無理でした(>_<)
かぎろひさんのエプロン姿・・見たかったわぁ~(笑)
カメラ持って・・・おもろいやろなぁ~・・
夏至だから・・日が長いね~
美しい夕景・・ありがとう!

URL | emirin #79D/WHSg | 2012/06/23 22:26 | edit

 

スミレ君
こんばんは!
エプロン好きなのでいっぱい持ってますよ~
本来の役目は果たしてないかもですが^^;
あわてて走り出したものの、実は思うほどではなかったんですよね。
どこか高台がないかキョロキョロしました。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/06/23 21:44 | edit

 

*ならら*さん
こんばんは!
ほんと、時の移りは早いですねぇ。今年も半分、終わろうとしています。
気がついたら、エプロン、運動靴、一眼、といういでたちで走っておりました。
会う人がギョッとしていたような。気のせいだといいのですが^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/06/23 21:39 | edit

 

マーキーさん
こんばんは!
ほほ、カメラ持って走りながら、エプロンつけていることに気づきました。
夕焼けは一刻が勝負ですからねぇ。
でも恥ずかしかった…^^;

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/06/23 21:35 | edit

 

かぎろひさん おはようございます。
こんな時だけコメントしてゴメンナサイ
えっー かぎろひさんエプロン持ってるのですか?
それとも、外に出るのにエプロンつけたりして・・・
ゴメン・・・・・
私の家は小学校のグランドに面していますので、家からも夕焼けがよく見えます。
妻はきれいな夕焼けを目にするとカメラを持って外へ出ます。
でも、心の中のイメージとしてはきれいなのですが、実際はフェンスが邪魔になったり、電柱や電線が写っていたりと・・・
あーどこか高台の広い屋敷に住みた―――い!

URL | スミレ君 #79D/WHSg | 2012/06/23 09:02 | edit

 

おはようございます。
ごめん!!!!!
私も↑のかた同様
「おばさんはもう、外へ駆け出さずにはいられない
エプロンをつけたまま…^^;」
の下りに、烈しくココロ ヲ ミダサレ マシタ!!!!
もう夏至が終わったね・・・・

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2012/06/23 08:52 | edit

 

エプロン着けたままってのがいいですね(^^)
すごくきれいな夕焼けですねえ♪

URL | マーキー #79D/WHSg | 2012/06/23 08:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form