09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

日本酒アイス 

7月26日、桜井市三輪で所用を済ませ、駅へ戻ったとたん、停車していた電車がツーと去っていったicon10

次の電車まで30分待ち。
さてと。どうするかな。と、三輪駅の向かいにある“軽茶テラス三輪座”を振り返ると…



↑写真を見て初めて、“とうふアイス”の大きな文字があったことに気づく。
なぜか目に入らなかったもん。


おおっ! とひきつけられたのは↓





へえぇ、酒粕アイスは知ってるけど、日本酒アイスは初耳や~

迷わず、食べる。





↑この暑さで、早くも溶けそう。
大急ぎで1枚だけ撮って、かぶりついた。

う~ん、おいし。甘さの奥に日本酒の豊かな味わい。
お酒は、三輪の蔵元、今西酒造の純米吟醸「三諸杉」。

機会があったらお試しください。350円。
あっ、アルコール分1.2%につき、運転手とお子様はご遠慮くださいね~

関連記事

Posted on 2012/07/29 Sun. 07:35 [edit]

category:

TB: --    CM: 4

29

コメント

 

円亀山人さん
お暑うございます。
はい、のろのろと進めております。
日本酒アイス、おいしかったです~
酒ボンボンは、ゆっくり楽しめそうですが、アイスはあっという間に終わってしまいました。もうちょっと食べたい!

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/07/29 12:22 | edit

 

酷暑のなかの取材活動、熱中症にお気をつけて・・・。
「日本酒アイス」おいしそ~!
以前ご紹介した「酒ボンボン」よりこちらが魅力的です。

URL | 円亀山人 #79D/WHSg | 2012/07/29 10:00 | edit

 

kozaさん
おはようございます。
暑い! ですねぇ、ほんまに。
私も怠けていますよ。
でも、出かけると、なんかいいことがあります。
アイス、是非、是非!!

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/07/29 09:24 | edit

 

暑い・・・
少し自堕落に暮らしています。
この暑さの中、走り回っているんだ。
で、このアイス、1,2%なら僕でも行けそうです。

URL | koza #79D/WHSg | 2012/07/29 07:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form