FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

葵鶴 山田錦しずく 純米 

「かぎろひ歴史探訪」次回のご案内をする予定でしたが、とてもうれしいことがありましたので、聞いてくださーい。

実は、頭痛がずっと続いておりまして、といっても激しく痛むということはないのですが、すっきりしなくてうっとおしいという状況。連日、万一を考えてロキソニンを一錠服用して出かけていました。そうすると、すっかり忘れるほどで、山歩きも打ち上げ反省会も楽しく過ごしたのでした。

が、一抹の不安がよぎります。
この前受診した医師はあまりにもええ加減だったので、大丈夫と言われてもねえ(⇒)。

今日7日、土曜日の午前中診てくれる病院を見つけて思い切って行ってきました。
「こわい頭痛かどうかMRIを撮りましょう」。
すぐに結果が出て、脳の分断面を見ながら医師の話を聞きました。

「問題になるような箇所はどこにもありませんね」
「血管もきれいですし」

いろいろ心配していただけに、どんなにうれしかったことか!

首の骨の一部が少し狭くなっていることから、考えられることは、同じ姿勢(うつむきがち?)でのデスクワークなどが原因とか。
特にパソコン。
思い当たること、アルアル。
最近のブログ毎日更新もどうやらアダになったか(笑)
アマゾンプライム映画もかなり観たし^^;
そうそう、重いカメラをぶら下げて長時間歩き回るのも首に負担をかけていそう。

そのわりにはストレッチしていないし^^;

ということに思い至ったのでありました。


ともかく、今日は祝杯だぜ~(笑)

ラッキーにも昨日届いた葵鶴(兵庫県三木市)!
アンコウ鍋で。

201107アンコウ鍋

うまいっ♪


山田錦を50%も磨いているのに、さらりと「純米」と言ってのけるあたり(純米大吟醸と謳ってもいいのに)、自信にあふれている? これだけ磨いているのにスッキリというより、どっしりした主張があって、いいなあ。

おいしくお酒を飲めるシアワセを感じながら進みました。アンコウ鍋は雑炊までたらふく。もちろんお酒も空。あ、2人ですよー。
Yさん、どうもありがとうございました。

ご心配おかけしました皆様にも感謝申し上げます。


関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2020/11/07 Sat. 19:38 [edit]

category:

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/2338-42d9303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list