09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

さららちゃん 

9月23日の朝10時過ぎのこと、近鉄橿原神宮前駅構内で、この方にバッタリ!






わっ、お、おはようございます。と、身を引きながらご挨拶しましたが、近くにいたお子さんは、正直に「こわーい」と叫んでいましたよ。目ヂカラがすごいんです。


さららちゃん、ご想像のとおり、持統天皇のもとの名前、鸕野讚良(うののさらら)から名づけられました。
今年5月に誕生した橿原市の新キャラクターだそうです。→くわしくはこちらをご覧ください。


ちなみに、以前からいたのがこだいちゃんで、とってもやさしそうな男の子(ですって)。→こだいちゃん

一緒に並ぶと対照的キャラというのがよくわかりますね。
(↓写真は橿原市のHPからお借りしました)





どちらが好みですか?

関連記事

Posted on 2012/09/29 Sat. 21:26 [edit]

category: 橿原市

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

マーキーさん
こんにちは!
さららちゃんに出会ったのは、あの日の出来事でした。
親切にも、駅の方が、一緒に記念撮影をとおっしゃってくださったのですが、それはご遠慮しました^^;
さららちゃんはかなり迫力ありましたが、大津皇子の事件などが思い出されて、ちょっとマイナスイメージでは? 子どもも怖がっていましたし。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2012/09/30 12:50 | edit

 

こだいくんとさららちゃんキャラ違いすぎ(^_^;)
橿原市民としては複雑な面持ちです(^-^)

URL | マーキー #79D/WHSg | 2012/09/30 07:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form