FC2ブログ

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

歴史探訪第13期は今月スタート 

「かぎろひ歴史探訪」のチラシを作ってみたものの

かぎろひ歴史探訪チラシ3web_ページ_001

どこに置いていただこうというアテもなく、積極的に動くこともせず、9月に入ってしまいました^^;

お世話になっている、「ホテル花小路」(⇒)さんにお願いして快く置いていただいたぐらいで、あとは、このブログ(⇒)と、FB「かぎろひの大和路・かぎろひ歴史探訪」(⇒)にアップしただけ。

こんなことではいけないと思うばかりで…、放ったらかしにしていたのですが、ありがたいことには、あちこちでご紹介いただきまして。

まずは、「奈良公園バスターミナル」のレクチャーホールで、毎月(第一土曜日)開かれている保山耕一さんの作品上映会(8月3日)で、なんとチラシを配布していただきました。
保山さんご本人が「かぎろひさんのチラシも」とおっしゃっているのでと、助手のSさんから連絡を受け、厚かましく、400枚。思いがけないことでほんとうにうれしいことでした。

先日(8月31日)、池口由紀子さんのピアノライブに保山さんがゲスト出演され、作品上映とのコラボもあり

190831保山さん

この機会に、ご本人に直接お礼を言わなくちゃと思いつつも、保山さんのファンって多いのでね、なかなかお声をかけるのもためらわれまして…
いやぁ、気が弱い^^;

帰宅して「保山さんにお礼を言えなかった」と夫に言うと「手紙書いたらええやん」。これは手紙魔の夫の発想で。
ワタクシはこの場で謹んでお礼を申し上げたいと思います。
保山さん、その節はありがとうございました。感謝感激です。

保山さんの作品上映会でのチラシ配布効果は大きくて、会場に行ってらっしゃったはずの鹿鳴人さんがまず、ブログでご紹介くださいました。⇒


それから、「どっぷり! 奈良漬」のTetsudaさんが詳しく書いてくださって⇒

Tetsudaさんはご自身のFBにもシェア⇒

8月26日(⇒)、郷里へ向かっている電車の中で見つけてビックリ。Tetsudaさんとは同郷のよしみなんですよ。


鹿鳴人さんもTetsudaさんも「奈良まほろばソムリエの会」(⇒)に深く関わっていらっしゃる方で、ブログ読者やFBのお友達もたくさん持っていらっしゃるので、PR力絶大、ですよね。

ありがとうございました。

そうそう、「かぎろひ歴史探訪」第13期の1回目が9月12日(木)に迫ってまいりました。
近々、下見に行く予定ですので、その後改めてご案内したいと思います。

かぎろひ歴史探訪⇒



関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2019/09/02 Mon. 21:34 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/2045-676c2bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list