かぎろひNOW
悠久の奈良大和路を一歩ずつ 風景、もの、人…との出会いを楽しみながら
Cafe&Restaurant POOL
6月24日は久しぶりにAさんとランチタイムのひととき。
気になっていたこのお店へ

昨年暮れ頃だったか、船橋商店街の知人に聞いていたのだ。なんでも、フランス人シェフのフレンチがリーズナブルに味わえるとのことだった。
でも、おばさんたちにとっては、↑一瞬たじろくアプローチ^^; 外からは何のお店かちょっとわからない。
「一人では無理かも」とか言いながらも、思い切って入ってみると、奥のテーブルには若い女子グループが。カウンターも。
「2階のお好きな席にどうぞ」と言われて階段を上ると、吹き抜けになっていて、ぐるっと回るように2人席が並んでいる。
どうやら古民家をリノベーションしたようだけれど、前は何のお店だったっけ。と2人で考えるも、うーん、思い浮かばない。
調べてみたら、下駄屋さんだったとか。
なんだか不思議空間

はがれかけた壁とか、はげかけたペンキとか、オープンしたばかりとは思えないのだけれど…、これって計算づくなのよね。インテリアや空間デザインは、おばさんには思いもよらないセンスだけれど、雑多な感じなのに、妙にしっくりしていて、席につくと、「意外に、落ち着くね!(笑)」。
パリの下町のお店のような(行ったことはないけど^^;)、ふと、見知らぬまちをさまよって、まぎれこんでしまったような錯覚に陥ったりして。
ランチは2つのプレートで。


いやぁ、おいしかった! お味もボリューム大満足。
ランチは週替わりのよう。↓ランチメニュー。クリックで拡大

今度は夜に行ってみたい。近くなので、散歩がてら行こうよと夫を誘っているのだけれど…
※Cafe&Restaurant POOL
奈良市船橋町7
0742-42-6430
FBページ⇒★
- 関連記事
-
- クラフトビール 大和醸造 (2020/10/15)
- 「じゅん平」でテイクアウト (2020/04/25)
- 櫃屋で新年会 (2020/01/18)
- Cafe&Restaurant POOL (2019/06/25)
- 味の風 にしむら (2019/02/14)
- ひみこの庭 (2019/02/11)
- スローフード奈良 (2019/01/20)
25
« 奈良県難読地名 桜井駅⇒大宇陀バス停編 | かぎろひ歴史探訪 第13期 »
コメント
船橋商店街
Aさん
こんにちは。降りしきる雨を見ながら、あの日の晴天を思い出しています(笑)
船橋商店街、オモシロク変貌するかも、と思わせてくれるお店でしたね。
とても楽しいひとときでした。
いろいろありがとうございました。
下駄屋さんだったのね!
こんにちは。楽しかったですね^_^
しかも、安定の青空でしたよ!
久しぶりの 心の洗濯になりました。ありがとうございました。
URL | Aさん #- | 2019/06/27 08:59 | edit
Comment
list
コメントの投稿
Comment
form
トラックバック
トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/2001-535fc0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Trackback
list
| h o m e |