FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

転倒 

のんびりやのワタクシの容量を超えた?
「かぎろひの大和路」ラストスパート、ボランティア業務のモロモロ、急な仕事…。
そんなとき、なっちゃんが再び入院。病院泊が続く。昨日は100%退院できると思っていたのに、叶わず、ショック。
長期化しているのでちょっと心配だ。

190212和爾


今日(2月19日)も病院に泊まる予定で行ったら、なっちゃんの調子がいまいち。ママじゃなきゃいやー、と泣かれ、パパもお仕事を切り上げて、自宅であーちゃんと過ごす展開に。


思いがけずゲットしたワタクシ時間。ビールなかったから買って行こうという気を起こしたのが間違いだったか^^;
コンビニを出たところで、派手に転倒した。一瞬のできごとで、何がどうなったのかわからない。

手をつく間もなく、顔と頭を強打。口の中がザラザラ、前歯が折れたかも。
これは救急車を呼ぶことになるかも…、と思いながら、上体を起こす。
したたり落ちる…ほどでもないが、血が出ているな。
リュックからタオルを出して顔にあててみる。血はつくが大したことない?
足も痛いけど、ジーンズが破れているということはなさそう。
タオルで顔をおさえながら、心身ともに傷を負った感じで、とぼとぼ家に帰った。

鏡を見て確認してみると、鼻のてっぺんと、その下から唇にかけてがいちばんひどい。そして、やっぱり前歯がかけている。

190212田原本2


それにしても、あんなに激しく打ちつけたのに、この程度だったとは! 
人間の身体のしたたかさに驚きながら、これくらいで済んでよかったとつくづく。

今、ワタクシが入院なんてことになったら…、と思うとゾッとする。そうして、神様に感謝しないではいられない。
気をつけなさい、落ち着きなさい、という声が聞こえたような気がした。

190212田原本


まあ、すべてはワタクシの不注意から起きたこと。
神妙に反省して、そして我に返っての現実。顔の真ん中にケガ、ですよ。恥ずかしすぎるやん^^; 前歯もかっこ悪すぎ。
近々、人に会ったり、飲んだりする予定もあるのに、どうしましょ。普段はマスクをすれば済むことだけどね。

傷は上唇にもやや及んでいるので、ビールはしみるかなあと思ったけれど、飲めた(笑)


明日から、もう少し落ち着いて行動しなければ!

190212在原神社で


仕事も手につかないので、こんな駄文を書いてしまった。
おやすみなさーい。

※挿入写真は、2月12日と15日、天理市内と田原本町で撮影。

関連記事
スポンサーサイト



Posted on 2019/02/19 Tue. 22:45 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 2

19

コメント

ありがとうございます 


PANDORAさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
PANDORAさんも大変でしたね。いつも元気いっぱいにあちこち行かれているので、そんなに長引いているとは思っていませんでした。

お酒を飲んでいたらまだ納得できるのですが、全くのシラフですよぉ(笑)
でもまあこれくらいの軽症で済んでよかったです。
足も少し痛いのですが、負傷もしておらず、顔だけのようです。でも、これがつらい(笑)
鼻の下に絆創膏を貼りました。唇も腫れていて、マスクは欠かせそうにありません^^;
あ、不思議ですね、あんなに顔面強打したのに、私もメガネは無事でした!

油断と不注意でした。気をつけます! 早くなおりますように。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2019/02/20 10:10 | edit

 

お早うございます!

 女性の顔面負傷は大ごとですね!春の遠足までには完治される事
を祈っています。

 小生も約1年前に桜見物(花見)の帰りに、家の近くで転倒しました。
肩と顔面強打でした。おでことほほに血が出て少し傷がつきましたが、
何故かメガネは無事でした。右肩の打撲で右手が上がらないと言うのが
一番の重傷でした。顔の傷は直ぐに治りましたが、右肩の負傷は長引
き半年以上かかりました。右手は上がるようになりましたが、まだ少し
違和感があります。歳のせいか治りが遅いのを実感しています。

 かぎろひさんもお大事に!

URL | PANDORA #- | 2019/02/20 09:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1934-fe2186f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list