10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

マダーボール 

千葉県のSさんから重たい贈り物が届きました。
「マダーボール」!

170628箱


ラグビーボールのようなスイカ!

170628マダーボール


食べるのは初めて。
まずは、孫へ。それから、冷やして

170628マダーボール2


パッと見ただけでも密度が高いことがわかりますね。
外皮ぎりぎりまで赤い!
マダーボールって? 調べてみたら、マダー(Madder)=茜色で、果肉の色を表しているんですって。
なるほど、本来のスイカの赤より、そうそう強烈な夕焼け色やね。

いただいてみました。
甘い! ぎっしり果肉がつまっている感じ。

さわやかな自然の甘味をいただいて、しばし蒸し暑さを忘れたのでした。

このマダーボールは千葉県山武市の産。
地図で確認してみると、九十九里浜沿いのまち。行ってみたいなぁ。

Sさん、ありがとうございました。
関連記事

Posted on 2017/06/29 Thu. 14:46 [edit]

category: こんな品

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1626-9b2e0ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list