09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

うまっしゅ 

毎回、「かぎろひ歴史探訪」終了後は有志による打ち上げ反省会が恒例。
もちろん、皆さんにお声をかけるのですが(案内資料にも書いてある^^;)、まあ、メンバーはいつもお酒好きな10~15人。

解散した現地にそんなお店があればいちばんいいのですが、なかなか見つからないのが実情。
歴史探訪は4時頃には終了しますから、その時間から開けている店、という条件も入れると難しいんですよね。居酒屋さんって、5時からの営業が多いので。

歴史探訪下見の日は、反省会のお店の下見でもあります(笑)。

6月8日はバスで近鉄奈良駅まで帰ってくるので、あ、オープンしたばかりの、あの店はどう?

というわけで3日、下見歩き(→)をした後、行ってきました! 奈良県内の蔵元すべてのお酒がそろっているという「うまっしゅ」さん。
おお、3時からのオープンというのも、わが反省会の条件クリア。

170603カード2


東向商店街。ちょっと奥まった所にある立地、いいですねぇ。店内はゆったりと広い~。
ぐるりと厨房を囲むカウンターと、テーブルも3つか4つ、あったかな。

まずは、生ビールをググッっと飲んで、ハイキングの疲れを癒してから、キョロキョロ。
大きな冷蔵庫に、奈良のお酒がぎっしり!

170603うまっしゅ


最近、奈良のお酒が飲める店も増えましたが、全蔵とはスゴイ。
テンション上がります~。

なんか、蔵で飲んでるような安心感がわいたのは、もしかしたら、なまこ壁のせい?(笑)

170603なまこ壁


初めは、普段あまり飲む機会のないお酒を。それから、お世話になっている蔵元さんとこのも飲まないと。やっぱり定番も。とかなんとか、ついつい飲み過ぎてしまったのでした。

最初はカンドーのあまり撮ることを忘れていて、後半は飲み過ぎてもうええかとなり、今となっては全部の写真がないのが残念^^;

170603お酒

あっ、1人じゃありませんからね。2人ですが^^;
おちょこが大・中・小と選べるのもいいですね。スタンプカードに印を押してくれるっていうのも楽しい。10個たまるとサービスがあるんですって。

頼まなくてもさりげなく出て来た和らぎ水は、天川の「ごろごろ水」というのもうれしい。

で、6月8日の打ち上げ反省会はこちらで決まり。
奥に団体用のお部屋もあるとか。


※奈良の酒蔵全部呑み うまっしゅ
奈良市東向中町11
TEL 0742-94-3735

15時~23時営業
関連記事

Posted on 2017/06/07 Wed. 10:40 [edit]

category: こんな店

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1614-27de2e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list