07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

佐保川の桜 

いつもブログをお訪ねくださりありがとうございます。
ちょっとご無沙汰してしまい申しわけありませんm(__)m 
バタバタ続きでブログに手が届かないありさまでした。取り急ぎ近況報告だけでもしておこうと思いまーす。

3月13日に「かぎろひの大和路」が発行になってから、休みなくバタバタ。遊びも入っておりますが^^;
書店への納品に続き、広告スポンサー回り、その間に「かぎろひ歴史探訪」の下見と本番が入り・・・充実の日々(笑)

配本だけではモッタイナイと、ついで歩きなどをしているものだから、ネタは尽きず、ご報告したいことはいっぱい。
順次、記事をアップしていきたいなあと思ってはいるのですが・・、無理かもしれないので、ざっとご報告。

3月27日、都祁の倉本酒造さんでゲットした情報。
NHK教育テレビ「趣味どきっ」で、よみがえる日本初の清酒「菩提泉」が放送されるそうですよ。
5月9日(火)午後9時から。
山田まりあさんが倉本酒造を取材されました。もちろん、正暦寺へも行かれたのでしょうね。
ちょっと楽しみです。

1703テレビ


同じ日、大宇陀へ行き、所用を済ませた後、松山城跡へ。

1703松山城跡


翌日は明日香村へ。
駅前の「飛鳥びとの館」へ納品してから(バックナンバー置いていただいています)

1703飛鳥びと


朝風峠を越えて

1703朝風峠越え


祝戸展望台へ

1703祝戸展望台


30日が「歴史探訪」ウォークの下見→

本番が4月6日のことでした。まだ写真のチェックもできていないのですが、これは必ず報告しますね。

4日の山歩き(→)、おもしろかった嶽山探検のご報告もできればと思っています。

そうそう7日に大阪市立美術館での特別展「木×仏像ー飛鳥仏から円空へ」の記者内見会にも行ったのでした。
これも早めにご案内しなければ!

170407木と仏像


ようやく配本はほぼ終えたところで(あっまだのところはすみませんm(__)m)、別件、機関紙編集の締切が目前に。
佐保川の桜もあっという間に満開になったというのに、散歩する余裕もなく、デスクワーク三昧。

時々、編集室から眺めつつ

170409佐保川


先ほど、やっと完成。
わーい、明日はお花見、間に合った! 飲むぞ~!




関連記事

Posted on 2017/04/09 Sun. 21:49 [edit]

category: 佐保川

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1584-7a74e9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list