02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

カワセミくんにぞっこん 

1月28日、佐保川べりで、偶然、カワセミを見かけた。

170128カワセミ


昨年の3月、雨の中で出あって以来。
いつも気にしながら歩いているのだけれど、なかなか視野に入ってこないのでちょっとコーフン。


けれども、あっという間に飛び立って、どこどこ? としばらくキョロキョロしていたら

170128カワセミ2


すぐ下で、「おらおら、ここだよ~」と、挑発するかのような後姿。

またすぐに居なくなるも、
今度は「見つけたで~」とワタクシ。

170128カワセミ3


すっかり、カワセミくんに遊ばれているような気分になったのだけれど、そうそうつき合ってらんないわ。「またね~」と声をかけて失礼したのだった。


翌29日、カワセミくんが気になってしかたがないので、ハガキを投函しに行くついでに、佐保川へ(どちらがついでかわからないけどね^^;)。


これまでは、目を凝らしても見つけられなかったのに、すぐにその姿を確認。

170129カワセミ


やっほ。
もちろん同じ所にとどまっているわけではないのだけれど、どこかにいる気配が。

170129カワセミ2

170129カワセミ5


「見ててね」とカワセミくん。
あっ、川に飛び込んだ! 
一瞬のことで、撮られるわけがないやん。もうちょっと早く合図してよ(笑)

戻ってきたカワセミくんは小魚をゲットしていた。

170129カワセミ7


こんなんだよ~

170129小魚ゲット


はい、ポーズ

170129カワセミ8


再び、枝に飛び移って

170129カワセミ10


カワセミくん「いくよ」
「よっしょあ」

ん? あれ? カメラが、カメラが・・・、なんたることか、バッテリー切れ…^^;
ご、ごめんね。じゃ、また~~


カワセミくんとお友達になれそうな気がしたのだった。

もうちょっと望遠のきくカメラが欲しいなぁ。

※写真は2回クリックでちょっと大きくなります。
関連記事

Posted on 2017/01/29 Sun. 15:41 [edit]

category: 佐保川

TB: 0    CM: 4

29

コメント

カワセミくん 


中川さん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

どうやら、このあたりを縄張りにしているカワセミではないかと思います。
2羽はいるというウワサですよ。

佐保川に魚が戻ってきたなあとうれしい限りです。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2017/02/01 17:34 | edit

偶然ですが 


なむ隊長^^ゞ

こんにちは。コメントありがとうございます。
魚を獲るところに出あうなんて想定外の出来事で、ほんとにドキドキあわてました。
この後、すぐにカメラの電池切れになりましたので、ちょっとでも撮れてよかったなあとつくづく。

翌日も見かけましたよ。えへへ、友達になれたかな(笑)。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2017/02/01 17:31 | edit

暫く滞在するかな! 

カワセミ君、暫く滞在するかなぁ。私の友達 今野鳥の写真撮りまくってます。でもカワセミ君に聞かないとわからないですねー?
ご都合を(笑 )

URL | 中川洋子 #- | 2017/02/01 16:01 | edit

カワセミ 

こんばんは!

ナイスショットがたくさんですね。
ワタクシは一度も上手く撮れたことがありません。
じっとしていてくれませんから。
まわりが住宅地でも、緑のある水辺にはときどき姿を現すようですね。
ウチの近くの川や神社の池にも出没しています。
先日、唐招提寺の池にいるのを見ましたよ。
カメラを構える前に、飛び去ってしまいましたが。




URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2017/01/31 23:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1549-c6c5adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list