07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ピッツァから古墳クッションまで 

2月8日発行の『かぎろひの大和路』、3月を迎えたというのに、まだ配本が全部終わっていない状況です^^;

途中で油をうったり、道草くったり、あげくの果ては予定ヘンコー宣言してみたり…のせいもあるのですが。
まあ、大きな目でみたらそれも仕事のうちだったりもするのよね。などと開き直ったり言い訳したり(すいません)。

3月2日、目的は2か所。
9時30分、いつもお世話になっているお宅へ。
土曜日というどこかのんびりムードもあって、貴重な品を見せていただいたり、興味深い話に耳を傾けたり、おしゃべり三昧で、ああっと気がつけば、お昼を過ぎている…^^;

あわてて、失礼しようとしたものの「お昼を食べに行きましょう」

連れて行ってくださったのは、平城宮跡近くにある、こんなお店↓
イタリア石窯焼ピッツァ&カフェ ピッツェリア ヴィラマーゴ(→





←おいしいピッツァとパスタでおなかいっぱい
(ごちそうさまでしたm(_ _)m)





それから、奈良女子大学の近くで車を降ろしてもらって、フルコト(→)さんへ。

←遅くなってすみません。納品させていただきました。








←フルコトさんにお目見えしていた古墳クッションに、おお!! かなりテンションが上がりました。

前方後円墳ふんふん♪ かわいいっ






↓大和の古墳ふろしき ほほ、ほ、ほしい~





この後、五劫院→三笠霊園へ。このココロは次回に。


風が強く、かなり寒い1日でしたね。

夕刻、佐保川沿いの帰路を急ぐワタクシの目にとびこんできた色彩は





いち早く春を告げる河津桜のふくらんだつぼみでした。

関連記事

Posted on 2013/03/03 Sun. 01:06 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 4

03

コメント

 

emirinさん
こんばんは!
>イタリア石窯焼ピッツァ&カフェ ピッツェリア ヴィラマーゴ
覚えられない名前だわ(笑)
この日はお昼を過ぎていたので空席がありましたが、おいしかったです。
フルコトさん、私も久しぶりでした^^;
「古墳ふろしき」衝動買いは思いとどまりました。
プレゼントにもいいと思うんだけど、まず自分がほしいなあ。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/04 21:16 | edit

 

今晩は!
毎度、毎度・・お疲れ様です!
「イタリア石窯焼ピッツァ&カフェ ピッツェリア ヴィラマーゴ」
私も、以前主人とウォーキング途中・・・
お腹がすき、何気なくはいりました。
人が多いのにビックリで、ピッツァがものすごく美味しかったのを
覚えています。
フルコトさんも・・この頃行ってないなぁ~
また、行きたくなりました(*^_^*)
「古墳ふろしき」・・・デザインも柄もいいですね・・・ 

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/03/04 19:28 | edit

 

あずみさん
こんばんは!
昨日はニアミスだったようで、残念。
所用は午前中に終わる予定だったのですが、どどっと遅くなってしまいました。
フルコトさんの後、奈良倶楽部さんの前を通り、お声をかけようか迷ったのですが、いやいや修二会初めての土曜日だから、忙殺されていることと想像して思いとどまりました。
それから五劫院さんへお参りしましたので、ほんとに近くにいたかもしれませんね。
ああ、残念。
4月の散策? えへへ、お恥ずかしい限りです…
正倉院工事現場見学のご報告、楽しみにしております。クジ運いいんだ~

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/03 22:44 | edit

 

こんにちは
修二会に行ってきました。
かぎろひさんにお目にかかりたいな~と思いつつも、
仕事やら何やら忙しくて、何時に家を出発できるか目処が立たずに、
結局ご連絡できませんでした。
昨日の午後、フルコトさんに行った時には、
既に「かぎろひ誌」は納品されていました。
その後、五劫院さんの近くの奈良倶楽部さんへ。
な~んだ、近くにいたんじゃない!
奈良倶楽部さんで4月の散策のお話しを伺いました。
都合がついたら参加させて下さいね。
それから、正倉院工事現場見学に当たりました!
また、ご報告します。
そうそう、大事なことを忘れていました。
かぎろひ誌、もちろん届いています。
少しずつ、読み惜しみ(?)しながら楽しんでいます。

URL | あずみ #79D/WHSg | 2013/03/03 20:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form