03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

平城宮跡で 

じいじとばあばのおうちでひとりおとまりしたの。

あさ、めがさめて、おそとであそびたい、っていったら、ばあばがつれてってくれたのは、ひろ~い、ひろ~いところ。
こんなにひろ~いところははじめて。

わぁ、ちいさないしがいっぱい。

161030大極殿


バッタ! まって、まって。

161030バッタ


はらっぱ、たのしい~。はしろうよ。

161030草原


わぁ、あのしろくゆれているのはなに? 

161030旗


むかしのひとがあそんでいたというのもやってみたわ。

161030昔の遊び


あついよぉ、なんかつめたいものがほしいっていったら、ばあばのおともだちがいるところへつれてってくれた。

161030アトリカ

アトリカっていうお店だって。ばあばのおともだちはできさんっていうおじさんだった。
わたしはアイスクリーム、ばあばはビールとホットドッグ。

ほかにもいろんなおいしそうなものがあったから、またいきたいなあ。11月3日、5日、6日もやっているみたいよ。みなさんもどーぞ。
できさんのつくったしふぉんけーき、かってもらった。おいしい。

161030メニュー


かわいいとりさんがめじるしよ。

ロゴマーク


ばあばったら、こんなのをみつけて、しっているくらもとさんがいるからってとことこ。

161030地酒


よしむらしゅぞうさん。ばあばがいつもおせわになってます~

161030芳村社長

ぶろぐのなまえにしている「かぎろひ」っていうおさけをつくっているんだって。でも、ここにはなかったから「うるはし」っていうおさけをかってたわ。ばあばはきっとおいしそうにのむんでしょ。
そのうち、わたしがつきあってあげるから、ちょっとまっててね、17ねん。

関連記事

Posted on 2016/10/30 Sun. 22:00 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 6

30

コメント

平城宮跡 


ヨシノ マホさん

こんばんは! コメントありがとうございます。
ほんとうに気持ちのいい1日でした。

孫にとっては、お祭りがあってもなくても、関係ないような感じで、広い原っぱを走り回ってバッタを追いかけていました。楽しかったけれど、ちょっと疲れました(笑)

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/10/31 22:23 | edit

ニアミス続き 


なむ隊長ゞ

こんばんは! コメントありがとうございます。
今日は1日、博物館にいたのですが、なむさんは昨日、お茶席に入ってくださったのですね。さつま焼だったところをみると、もう閉店近くでしたか。ありがとうございました。

平城宮跡でもニアミスだったようですね。白雪さんにお会いするなりお聞きしましたよ。ご利用感謝です。って私が言うのもなんですが(笑)
天使は広い原っぱが想像以上に気に入ったようで、子どもの遊びについて考えさせられました。若草山に登ろうねと約束しましたよ。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/10/31 22:14 | edit

やっと 


白雪さん

こんばんは! 昨日はこちらこそありがとうございました。お疲れのところ、コメントいただき恐縮です。
1人ではたぶん行かないだろうお祭りですが、天使がいるからこその実現。ようやくアトリカさんの出店に足を運ぶことができて、天使にも感謝しなければいけませんね。

おかげさまで、楽しい1日となりました。今日は1日博物館でしたが、白雪さんを思い起こすできごとがありました(笑)。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/10/31 22:00 | edit

素敵ですね!! 

記事を読んでいて、ものすごーく和みました(○´▽`○)

ひろーい平城京跡と、これまたひろーい青空と、小さなお孫さん。
とっても素敵な光景です^^
お天気も良くて気持ちよさそうですね〜。

私も最終日に予定が合えば行ってみようかと思っています。
残念ながらお酒は弱くて飲めないのですが(;へ;)

URL | ヨシノ マホ #gquJYVHA | 2016/10/31 13:05 | edit

ワタクシも行ってました! 

こんばんは!

衛士隊の儀式を一度見たかったので、行ってきました。
白雪さんに久しぶりにお会いでき、うれしかったです。

子供って、広場に着くとなぜか走り出しますね。
かぎろひさんが目を細めて天使ちゃんの姿を眺めているのが分かります。
と同時に、目を細めて一升瓶と樽の姿を眺めているのも分かります。

あ、ブログ記事ネタ、かぶりました。
あしからずです。

URL | なむさいじょう #ooZtpPpw | 2016/10/30 23:48 | edit

 

こんばんは。
今日はありがとうございました。ご来店いただけるとはゆめゆめ思いもよらなかったのですが、「大和の地酒」が出店されていたのでひょっとしたらと皆で話していましたよ、するとなんと天使ご同伴でお出かけいただき大感激でしたおまけに(叱られそう)天使のママパパもご一緒なぜかじいじのお姿はなかったですね。
天使ちゃんも青空の下広々とした草むらや玉石敷のところでのお遊び楽しかったことでしょうね。
今からお兄ちゃんのケーキを味わっていればばーばのようにはなりませんので、またたべてちょうだいね。
なむさんもお声を掛けてくださり今日はとてもハッピーでした。

URL | 白雪 #J/OPKEkg | 2016/10/30 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1517-3f60f024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list