03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

伊勢斎宮の道、歴史探訪は10月27日 

「かぎろひ歴史探訪」第7期は早くも後半に突入。
時間の過ぎ行くのが早くて早くて…^^;

10月20日、下見に行きました。

久しぶりの長谷寺、やっぱりいいですね!

161020長谷寺


ゆっくり拝観させていただきましょう。入山料500円(30人以上で1割引)

161020長谷寺2


ベンチのある所ではお弁当もOKということで、高みから風景を楽しみながら。
龍センセ講座もこちらで。


長谷寺を後に、磐座(泊瀬石)~法起院~長谷山口坐神社~十二柱神社~白山神社~玉列神社を訪ねながら、近鉄大阪線朝倉駅で解散となります。

車道沿いも通りますが、山や田園風景が素敵なので、あまり気になりませんでした。

稲刈りはほぼ終了

161020田園風景


いとしの外鎌山~

161020外鎌山



歩く距離は大したことはないと思われますが(6~7kmぐらい?)、下見から帰ったら、何だかいつもより足が疲れているような…^^;
なんでや? とつらつら思い起こすと、階段が多かったわ~(笑)

161020階段


長谷寺の登廊は必須ですが、あとは下で待つというのもアリですよ。その間、センセがオモシロイ話をしてくれるとか?


※「かぎろひ歴史探訪」第7期④
10月27日(木)10時 近鉄大阪線長谷寺駅出発
飛び入り参加OK(1500円)。お弁当などをお持ちください。
詳しくは→

関連記事

Posted on 2016/10/23 Sun. 12:30 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1514-c56d9e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list