09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

蘇我氏の故地ウォーク 報告 

10月13日(木)、「かぎろひ歴史探訪」第7期③が無事終了しました。
お天気のことを全く心配せずに当日を迎えられたのは久しぶりな気がします(笑)

コース:
近鉄大阪線真菅駅ー子部神社ー岩神社ー磐余神社ー曽我川緑地公園ー宗我坐宗我都比古神社ー天太玉命神社ー今井寺内町ー近鉄西口駅

第7期になって初めて顔を合わせる方も多くて「おひさしぶりでーす」「あ、ごぶさたです」の挨拶が続きます。
最近は少人数続きのウォークが多かったので、35人になるとなんだかとても多いような気がしてしまいました。

曽我川緑地公園で。お弁当やおやつを食べて元気に出発(笑)

161013公園


童心にかえる心地。あ、ちゃんと講座も受けましたよ。

161013講座


二上山を見ながら歩く稲穂の道は大好評

地元の方とおしゃべりしたり

161013二上山2

161013二上山3

↑ワタクシはこの山並みを見ると、「ダイトレ歩き」を思い出さない日はありません。うう、やはり、岩橋山の勾配はきつかったはずや…でも、また歩きたい、続きをね(笑)


歩きにくい車の道でも、稲穂の輝きに目を奪われて

161013稲穂


磐余神社で

161013磐余神社


宗我坐宗我都比古神社

161013宗我坐宗我都比古神社


撮り鉄も

161013近鉄特急


皆様、お疲れさまでした。ありがとうございます。天太玉命神社で。

161013集合写真


終了後の打ち上げ懇親会(自由参加、この日は14人)では、出たばかりの「奈良づくり」を! 
歩いた後はサイコー。おつかれさま~

161013奈良づくり



ワタクシの報告は遅いうえに簡単ですが、すでにご参加の皆さんがブログアップされています。

鉄道の旅、音楽の旅→
ぴあののーと・いたりあのーと→ 
できさんの奈良と出雲と→
団塊世代プラスONE→


次回は10月27日(木)午前10時 近鉄大阪線長谷寺駅を出発します。
かぎろひ歴史探訪→

関連記事

Posted on 2016/10/15 Sat. 07:38 [edit]

category: かぎろひ歴史探訪

TB: 0    CM: 2

15

コメント

お疲れさまでした 

こんにちは。

ご参加、コメントありがとうございました。
リンクも事後承諾ですいません。

雨が好きとはいえ、晴天はやはりテンション上がりますね(笑)。
いい季節になってきました。
次回は学生時代の友人たちも参加してくれることになっています。

URL | かぎろひ #QyAQ.u3g | 2016/10/15 16:54 | edit

ありがとうございました 

お世話になりました。
二上山と稲穂が、目に焼き付いています。
いい所でした。
次回も楽しみにしています。
又、よろしくお願いいたします。

URL | miyaji #- | 2016/10/15 12:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1510-6e77305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list