05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

敬老の日 

本人は忘れたいのに、知らぬうちに娘らが企画してくれる、My Birthday。

それだけ、トシをとったということかなあと、つくづく。

今年は天使からもプレゼントをもらった。

1609カード3


敬老の日にちなんで、保育園で作ったカードだという。

1609カード


1609カード2


お友達と一緒の写真が貼られていて、これがまた全員そこぬけに明るい笑顔でね。
大笑いが聞こえそうで、こちらもつい笑ってしまう。

どうしたらこんな表情が撮れるのか、それが気になって仕方がない。
保育園の先生方にはきっと、プロならではの手腕があるのだろう。この子らの前で先生は何をしている? 何かを見せている? ウケる話をしている?

今度お迎えに行ったとき、聞いてみようかなあ。


し、しかーし、んん、誕生パーティのはずが、なにやら敬老の日にも似て^^;

真剣な表情でケーキにろうそくを立てる天使。

1609ケーキ

↑おいおい、何本立てるんや~

関連記事

Posted on 2016/09/19 Mon. 09:38 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1499-1a7f02cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list