10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

奈良を描くⅡ 森中秀生展 

長年、『かぎろひの大和路』誌にカット絵を描き続けてくださっている森中秀生氏の展覧会が開かれます。

森中先生展覧会

160824森中秀生展

奈良を描くⅡ 森中秀生展
2016.10.18(火)~10.23(日)11:00~18:00(最終日は16:00まで)
ギャラリー勇斎(奈良市西寺林町)


森中氏の案内はがきには、「かぎろひの大和路」のカット絵を描くために20年間大和を歩きました。
とあります。

復刊2号から描いていただきましたが、えー、まさか20年!? と確認してみると、1998年6月の発行。
手元ではすぐにわからなくて、奈良県立図書情報館で検索(笑)→

なんと、もう19年目に入っているのでした。ビックリ。

カット絵は、「かぎろひの大和路」の特集地域に合わせたもの。
毎号、その地を何度も歩かれて、心にひびくポイントを見つけてのスケッチなのです。

少し先の展覧会ですが、会期の最後の頃は「正倉院展」が始まります。
ぜひ、こちらにもお立ち寄りくださいますようお願いします。


鑑賞後は、お隣の「なら泉勇斎」(→)で、奈良酒を楽しみたいもの(笑)
鑑賞+奈良酒ツァー、おつきあいしますので、お声をかけてくださいね。


森中氏から、このほどたくさんのはがきが届きました。

160824はがき


まずは、「かぎろひ歴史探訪」(9月8日)ご参加の皆様に配布する予定。
はがきがほしいとおっしゃる方には郵送させていただきますので、ご一報のほどを。
右のメールフォームからどうぞ。

今からとても楽しみです。



関連記事

Posted on 2016/08/24 Wed. 22:04 [edit]

category: 展覧会

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1485-90712984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list