07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

モンベル 山の行動食セット 

オトモダチのささやんからいただきました。

フレンドマーケット



開けてみると、「山の行動食セット」

山の行動食セット

うわぁ、モンベルさん、こんなのまで出してはるんですね!
山歩きのときは、上から下まで、リュックも靴も、モンベル一色なので、テンション上がります。

山の行動食の中身を紹介しますね。
・榧(かや)の実 1袋〈岐阜県〉
・パン・オ・フリュイ 1袋〈岡山県〉
・信州トレイルミックス 1袋〈長野県〉
・オニザキのセサミバー 2本〈熊本県〉
・飲むジェリー「和歌山なちゅるん」 2個〈和歌山県〉
・むかしうめぼし 2粒〈和歌山県〉

「山の行動食セット」は、ダイトレ歩きでちょっと自信をなくしているワタクシに、がんばれ~、大丈夫! と励ましてくれているように感じられたのでした。

秋になって、山歩きをするときに、これを持って行こう。
確認してみたら、賞味期限がそこまでもたないものがあったので、7月23日の正暦寺ハイキング(→)に持参。朝食とってなかったというマーキーさんにも喜ばれ、早速役立ったのでした。

160723正暦寺にて


ビールのおつまみに消えてしまったものも(秋までもつか…^^;)


それにしても、いつのまにモンベルさんが食部門を?
昨年3月からのようです。

全国各地にあるモンベルの会員組織「モンベルクラブ」と提携している「フレンドエリア」や「フレンドショップ」。その中には、さまざまな旬の食材や特産品があり、そして多くの魅力的な生産者の方々がいらっしゃいます。「食」を通じて、各地域や生産者の魅力を伝えたい。そしてモンベルクラブの会員様をはじめとした皆さまに、こだわりの「おいしい」を届けたい。そんな思いで「フレンドマーケット」は始まりました。

モンベル・フレンドマーケット→
フェイスブックページ→

モンベルならではのネットワークで全国の隠れた逸品を見つけ出しているようで興味津々。

ささやん、ありがとう~

関連記事

Posted on 2016/08/04 Thu. 07:25 [edit]

category: こんな品

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1474-89b655f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list