09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

La Pauseのケーキ 

自宅にほど近く、ミシュラン三つ星の「和 やまむら」や二つ星の「夢窓庵」などがある。
とはいえ、なかなか行けないのだが…^^;

夕食時にもそんな話になって、「夢窓庵」の花いっぱいの風情や佐保川沿いにあるロケーションも素敵の1つよね、と話が合うところまではよかった。

「道から玄関へ下るスロープも味があるな」という夫の言葉を聞きとがめて
「えっ、下ってないと思うけど」とワタクシ。
「下ってるやろ」と言い張る夫。

ま、確かにこのあたりは天井川気味で、玄関が下のほうにあるお家も多いのだが、夢窓庵はそうでないはず。
「何度も前は通っているけど、平坦なお庭が玄関に続いているよ」とワタクシも譲らない。

「よし、賭けるか! エビス(ビール)1本」
「OKよ!」(イヒヒ、勝算アリicon22

やがて、ちょっと確認してくるわ、と出かける夫。
後ろから「ケーキでもいいわよぉ~」

数十分して、紙袋を持った夫がご帰還。





あっさり、負けを認めたようで。
「おかしいな、確か以前は下っていたはずなんだが…」とブツブツ。

La Pauseのケーキが4つ!




太っ腹~と思ったのも束の間、夫はチーズケーキを1つ食べると「あとはアンタが全部食べや」
ひえっ、そんなに食べられるわけないやん。

それでも



2つは食べた。

こんな夜遅くヤバッ。
胸もムカムカしてきて…勝ったはずなのに、負けた気分や~icon10

あっ、ケーキはもちろん、とてもおいしゅうございました。
なにごとも、過ぎたるはいけませんな。


しょうもない話におつきあいいただき、失礼しました~

関連記事

Posted on 2013/03/16 Sat. 00:15 [edit]

category: こんな品

TB: --    CM: 4

16

コメント

 

emirinさん
おはようございます。
あれから、今朝もまだ胃が重くて食欲不振です。
ケーキ3つどころか、2つもいけなかったようです。
せっかく勝ったのに、負けた気分でシュン。
夢窓庵さん、いつも目を楽しませてくれますね。
一度行きたいと思いつつ…

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/17 09:23 | edit

 

*ならら*さん
おはようございます。
歳もかえりみず、ケーキ2つはかなり胃に負担がありました。
昨日は朝から深夜まで出ていたのですが、ずうっと胃の調子がよくなくて、おかげで、打ち上げのおいしいお酒もあまり飲めませんでした。
はっとり氏はもう日常いつもそばにあります。
昨夜(深夜12時頃)、娘と三条通りを歩きながら、そんな話題になりました。
一度一緒にお訪ねしたいと思いながら、今日はもう東京へ戻りますので残念。

URL | かぎろひ #79D/WHSg | 2013/03/17 09:17 | edit

 

今晩は!
思わず・・笑ってしまいました(笑)
いやいや・・・失礼いたしました。
確かに・・・ケーキ3つは食べられませんよ!
夢窓庵さん、お店の中に入った事はありませんが・・・
入れそうにもない!
お店の雰囲気や山野草がいっぱい咲いているのはいいですね!
庭もじっくり見て見たい感じです!
La Pauseのお店・・私も近いのですが・・・
どうしても、三条通りや尼辻のケーキ屋さんへ行ってしまう(>_<)

URL | emirin #79D/WHSg | 2013/03/16 23:01 | edit

 

こんばんは
夢窓庵さんの前はいつもお花が溢れていてきれいですね。
記事を読ませていただきながら「かぎろひさん勝ったね!」と思っていましたら、ケーキになりましたか・・あそこのケーキは美味です!!
が、3つはちと厳しい^^;
そして、はっとり氏お使いくださいましてありがとうございます。

URL | *ならら* #79D/WHSg | 2013/03/16 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form