03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かぎろひNOW

悠久の奈良大和路を一歩ずつ  風景、もの、人…との出会いを楽しみながら

ラ・ポーズの森 ビアガーデン 

7月2日、久しぶりにAちゃんからメールがきたと思ったら
「今、テレビ大阪で橋本駅出てるよ」
「テレビ見てる? 次は九度山駅みたいよ」
「九度山駅、去年の秋あたりにキレイになった? 六文銭マークがいっぱいになってるな」
と、立て続け。

「テレビ大阪、見られへん」と返信してから、突然ひらめきまして!
「いきなりやけど、今晩、ラ・ポーズのビアガーデン、行かへん?」

「ビアガーデンしてるんや♪ イイね」
あんまりすんなり決まったので、誘ったほうがビックリ。
Aちゃん、大阪からかけつけてくれまして。
私ときたら実はこの日、夫が留守で、夕食どないしようかなあ、と^^;


昨年末、新大宮駅前に出現した「ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ」

160702外観

カフェは連日、女子でいっぱい、大人気のようです。
こちらはオープン早々、行きましたとも!

16パンケーキ


ビアガーデンがオープンと聞いて、一度行ってみたいと思っていたのでした。

店内に入ると、ここが線路際にあるとは、お、思えなーい。周りの雑踏ともすっかり切り離されて。

160702室内


テーブルの配置もゆったり。
意外にもお客さんが少なくて、ちょっと拍子抜け。
まだPRが行き届いていない? それともこの日、中央商店街あたりで繰り広げられていた「まちなかバル」の影響?

全体に照明が落とされてムーディ。

ではビアガーデン利用の手引を。
まず、受付で「フリードリンク&バスケット引換券」(2500円)を購入。

160702バスケット


バスケットの中身は、ガーリックトーストやサラダなど。
これで足りるわけはなく、他のお料理はチケットを購入します。1枚500円。
我々は6枚綴り(↑写真左はし)で買ったのですが2500円。ちょっとお得になっているようです。

生ビールは「一番搾り」と「ハートランド」

160702室内2

ビールはセルフサービスで。
グラスを置いて、ボタンを押すとうまい具合に入りました。
他のドリンクはスタッフが作ってくれます。

料理の注文は、テーブルに置かれている伝票に記入しチケットを添えて、スタッフに渡します。

6枚のチケットを全部使ったら、満腹~。
あ、2人で6枚ですからね、念のため。

160702料理
160702料理2

お隣の「桃谷樓」(→)の直営とあって、なるほど、中華風メニューが多いのが特徴でしょうか。

「飲みホーダイ」なればこそ。つい、あれもこれもと、飲んでしまいました、えへへ。

160702飲み物


この日のメニュー

160702メニュー


ビアガーデンご利用方法

160702説明


南国をイメージしているとか。店内には海の映像が流れ、レイが配られましたよ。

160702レイ


ビアガーデンと言っても、やはり女性向きでしょうかね。
ノンアルコールも多いので、飲まない人も楽しめそう。
デザート類もありましたよ。

ビアガーデンは午後6時~9時営業。
9月中旬頃までされるようです。

※ラ・ポーズの森 カフェ ラ・ポーズ→
奈良市芝辻町2-11-62
0742-30-3450

関連記事

Posted on 2016/07/04 Mon. 16:12 [edit]

category: こんな店

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kagiroi3.blog.fc2.com/tb.php/1459-1b8db13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list